※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんが頻回授乳で起きることや添い乳について心配しています。授乳の間隔や方法についてアドバイスをお願いします。

お腹空いた時以外にも、うんちしたいときも寝たいときもおっぱい求めてきます。おっぱいほしい時に抱っこすると服をもぐもぐ食べ始めて、あげないと泣きます💦
あらゆるときにおっぱいを欲しがって、欲しがるままあげてるせいか、いまだに1〜2時間毎にあげてます😢やめた方がいいのでしょうか?
一時期夜はよく寝るようになったのに、最近またこまめに起きるようになってしまって、身体がついていかず、夜間起きてしまった時や昼寝の途中で起きてまだ眠そうな時は添い乳です。こちらもやめた方がいいのでしょうか😭?
ちょこちょこ飲む癖がついてるから、いっぺんにあんまり飲まないんですよね…頻回授乳すぎて何か悪い影響出ないか心配です、。

コメント

ままり

そのころはずっと吸ってるんじゃないかとおもうくらいでしたよー

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    そうなんですね、私もずっと吸ってます💦
    先輩ママさんにそう言ってもらえると安心です✨

• 2月28日
ふとこ

お母さんが大変じゃないなら頻回でもいいと思います
私はしんどくなったので泣きだしたらお外行ったり話しかけたりおもちゃで遊んだり紛らわせてました!
それで2時間は絶対開けて慣れたら3時間っていう風にしてました!
くれないってわかると1回でしっかり飲んでくれますよ!

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    1回でしっかり飲んでくれるよう、少しずつ慣らしていきます!

• 2月28日
saa.22

我が家も夕方までは頻回授乳ですよー

おっぱい欲しくて泣いてるとき、よくうんちするなーと思ってたんですけど、みなさんの投稿を見てうんちしたくておっぱい飲んでたのか!と納得しました😂

ちゃんと飲む時は片方ずつ10分ですが、大体夕方までは片方だけ飲んで仮眠もしくは遊び飲みで中断な感じです😅

添い乳はしたことないのでわかりませんが、夜も2回は起きます!

我が家は甘えん坊だなーくらいにしか思ってないんですが何か影響あるんですかね?😳

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    ちょこちょこ飲むから、出かけてもうちの子はすぐ泣くなーと思って💦
    甘えん坊だなーぐらいに思っておきます♡

• 2月28日
なりゅりん

うちも同じです(o^^o)
2〜3時間で授乳してますが1時間で欲しがる時もあります
あれ?さっき飲んだよね(-。-;と思いながらあやすけど結局あげちゃいます…
旦那にはちゅっちゅしないと寝なくなるよって言われますが😓
上の子たちもこんな感じでもちゃんと育ったので大丈夫だと思います

夜はまとめて寝てくれず1日中3時間で授乳ですね😵
昼間は添い寝してますが
夜は添い寝するとゲップが出そうで大泣きするので眠いけどちゃんと起きて授乳してます
大変ですけどお互い頑張りましょう☺️

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    上のお子さんたち問題なく育っているなら安心です✨
    頑張りましょう!

• 2月28日