※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
家族・旦那

ほとんど愚痴です😓生後2ヶ月になったばかりのうちの子を見に義実家+親戚…

ほとんど愚痴です😓
生後2ヶ月になったばかりのうちの子を見に義実家+親戚が遊びに来ます。そのまま家で宴会です。夫が勝手に約束しており、17:30に5人、遅れて20:00に1人来ます。
遅すぎじゃないですか??来るとは聞いてたけど、てっきり昼に来て夕方帰るぐらいかと思ってました。一体何時に帰ってくれるんだろ?
いつもは18:00頃にお風呂、21:00には寝かしつけるようにしてます(0:00まで寝ないこともあるけど)
プレイマットで遊ばせるのも夕方くらいまでにしてるし、そんな時間に来られても遊べないよ?と思います。
風呂は先に入れておくべきかなと思いつつ、たくさん触られるだろうから後に入れたい気もするし、みなさんだったらどうしますか?
私も風呂入りたい。寝たい。けどちゃんとおもてなししないと義母に怒られるし😢

コメント

kisa

そんな時間に来るなんて
ほんと非常識ですね😡

• とも

とも

ほんとですよね😢夫も含めて全員わからないのかな…

• 3月1日
勉茶美

子供見に来るの口実にして宴会したいだけなんじゃないの?と思っちゃいますね😅

• 勉茶美

勉茶美

私だったら、お風呂は二人で早めに入ります。
    そして、来た人達には必ず手洗いうがいしてから赤ちゃんと触れあってもらいます。
    20時に来る人には前もって旦那さんから、この時間には寝る準備してるので赤ちゃんに会えないかもしれないことを言ってもらいます。

• 2月28日
  • とも

とも

ありがとうございます、やっぱり先に入れておくべきですよね、来客中に自分が風呂に入るのも嫌だし💦
    旦那には気にしすぎ、1日くらい寝るのが遅くなってもいいだろって言われます…

• 3月1日
Lu

人数の多さと、時間の遅さと、自宅でというのが嫌ですね😭
2ヶ月といったらお母さんもお子さんもリズムに慣れないし、ゆっくり体休めたいし💨💨

顔見せたあと近くのお店に大人たちは行ってもらえませんか⁉️
旦那さんもう少し考えて欲しいですよね😖

• とも

とも

ほんとですね💦まだ大人数呼んで宴会するできるような時期じゃないのに…最初は2人だけ顔見にくる予定だったのでokしたのに、知らない間に人数が増えて宴会することになってました😢

• 3月1日
はなちょびん

子供が具合悪くなったと予定をキャンセルして、違う日の昼に予定をたてなおしたらどうですか?
さすがに子供がかわいそうですし、ともさんも大変すぎます!

• とも

とも

キャンセルしたい気持ちでいっぱいですが、それやったら旦那と喧嘩になりそうです😢なんとかがんばります、、、

• 3月1日
えぬ。

非常識ですね😔
私だったら普通に旦那に怒っちゃいます。
17時30はいいとしても、、20時って。。
私も一時期義母たちが週1ペースで娘を見にきていましたが、旦那には20時までには帰るように言ってくれと言ってました!
娘さんと、ともさんは寝室に逃げちゃいましょ!!

• とも

とも

週1はつらいですね😢髪ボサボサすっぴんで過ごしてるのでそんなペースで来られると困る💦
    寝室がリビングとふすま1枚で繋がってて声はバッチリ聞こえちゃうので、にぎやかなの大丈夫かどうか、当日どうなるやら心配です😢

• 3月1日
saa.22

私なら子供のスケジュールに合わせて動きます!なぜ大人の都合に合わせなきゃいけないのか、眠くてグズったら大変なのはママで可哀想なのは我が子です🤯

義母に怒られても我が子を守れるのはママだけです!

私だったら子供のスケジュールに合わせて私は動くから後は勝手にやってね、と旦那に押し付けます👍

• とも

とも

ほんとですね💦にぎやかで興奮して眠れなかったらかわいそう…
    子供に合わせて動くから勝手にどうぞ、と、全員に言いたいです😂

• 3月1日
  • saa.22

saa.22

娘は私が授乳中に話してるだけで集中力が無くなっちゃうので多分ガヤガヤ騒がれたらおっぱい飲まない+寝れないでギャン泣き確定です😭👍

寝室が近いなら「うるさくて寝れないねーもう寝る時間なのにねーやだねー」って娘に言いつつ全員に聞かせます😂

• 3月1日
♡いーちゃん♡

そんな時間な小さい子というか赤ちゃんがいるのにそんな遅い時間に来るとかハッキリ言って迷惑ですし、非常識ですよね😡
むしろ勝手に約束したなら旦那様がおもてなしすればいいんじゃないですかね??
宴会したいなら居酒屋行ってやれ!って思います😤😤
せめてくるなら昼間でお願いもできないんですかね??
いくら自分の子の家だとはいえ、1つの家庭のやり方がある訳ですし、それは来る側がおもてなししないとダメとか言う権利ないですよ😡😡

• とも

とも

夫ではなく義母に、おもてなししないとね!と言われてしまいました😂
    できるわけないから諦めてますが…ほんと早めに居酒屋に移動してもらいたいですが、色々言うと夫婦喧嘩になりそうで😓

• 3月1日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

なんで義母さんにおもてなしを??って感じですね🌀いやー自分の実家に逃げたくなりますね😱😱
    旦那様は友さんの味方してくれないんですか?
    むしろ喧嘩した勢いで私は何もしません!と言い切ってしまったらダメですか?笑
    あんま喧嘩は良くないですがね😭

• 3月1日
ぴい

ていうか、旦那さんも聞いてよって感じですよね…。2ヶ月って、まだ体が本調子じゃなくないですか?睡眠も取れてないし💦人がいたら子供が寝ないかもしれないし。

素直に「○日のお昼とかはだめ?子供を18時には風呂入れて早く寝かせてるから」と相談できませんか?今から言っておかないと、今後も同じような事があるかもしれないです。

• とも

とも

毎日寝不足できついです😢2人ほど顔見に来る、とは聞いてokしていたんですが、知らない間に人数が増えて宴会することになってました…だったらokしなかったのに!
    もう今更言っても喧嘩になるだけなので、ありのまま大変な姿見せてどうにでもなれーって感じです😓

• 3月1日
しろりん

すごくよくわかります!
私の場合は退院して翌日に義家族総出で来て家でパーティーされました。
その1週間後には急に顔みたいから!とかで夜8時から来ました。
第一子でまだこっちも分からないことだらけだし、退院したばかりだから家のことも全然やれてない状況だったしで鬱になりかけましたよ。
その後旦那の前で大泣きしました。それで旦那も分かってくれたみたいで今は家に来るのを止めてもらってます。

• とも

とも

退院翌日なんて大変でしたね😭まだ体のあちこちも痛いし安静にしていたい時期なのに!!
    私もまずは旦那にわかってもらわないと…
    今回の会がおそらく大失敗すると思うので、それでわかってもらうしかないのかな…不安です😓

• 3月1日
美奈子

分かります!!
ウチの義理家族も本当に非常識!!
旦那に「もう子供がいるんだから、子供優先にしないと!!」って何回も言ってます😤😤😤
最近、やっと!!!分かってくれたみたい(笑)

• とも

とも

義理家族と旦那が、自分と考え方違うと自分の方が非常識みたいにされませんか??😢私もまずは旦那にわかってもらわなきゃ💦

• 3月1日
きよな

普通に断りましょうよ。それか昼にしてもらうとか。
私は17時以降は絶対来させないですよ。18時にお風呂で授乳寝るんで。
義理家族非常識ですし、旦那さんにしっかり言いましょう。
赤ちゃんの生活リズムに合わせないと。

• とも

とも

最初は2人で顔見にきます、だったのでokしたんですが知らない間に人数が増えて遅い時間に決まってて、わたしへは事後報告でした😢
    せいぜい17時までがいいですよね、今後はそうしてもらいます!

• 3月1日