※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し(23)
妊娠・出産

妊娠中に血液検査で血が濃いと指摘され、14の数値に驚いています。血栓リスクが心配で、水分摂取に気をつけていますが、さらなる対策が知りたいです。

血が濃いです( ・ᴗ・̥̥̥ )

妊娠前喫煙者だった時、多血症と診断されタバコをやめてから正常値から少し高いくらいまでになりました。

ですが妊娠してからの、血液検査も血が濃いと😭
初期の血液検査では、貧血知らずだね〜と言われるくらいです😭

7ヶ月に入りまた血液検査をした所、何かの数値?が14もあってびっくりした!と言われました😭

ネットで調べると血栓が出来やすいとか怖い事が沢山書かれてました...。
浮腫は一切出てないので、水分も多めに取るようにしてるのですがこれ以上どうしたらいいんですかね😭

妊娠中血が濃いと言われて何か対策した方もし宜しければアドバイス下さい🙇‍♀️

コメント

ままり

そうですね、血栓ができやすいとかあります。患者さんで定期的に血を抜いているかたもおられました。あまり心配でしたら専門でみてもらったほうがいいですよ。

• し(23)

し(23)

回答ありがとうございます!
    1週間もしないで検診があるのでその時に詳しい事聞いてみます😭

• 2月28日

血色素数ですかね?🥺
なんだったかヘモグロビン?っていうんだったか忘れましたけど( ; ; )

わたしはいつも11くらいです👍
出血多く、産後は7でした😲!

わたしも調べてみました!
が、水分多く取るくらいしか
対処法書いてませんね( ; ; )

• し(23)

し(23)

私の血液の数値を見た看護師さんに、私の血ってドロドロですか?って聞いたら、ドロドロじゃないし、むしろいい!って言われたので大丈夫だと思いたいです😭
    水分は沢山とるように頑張ります💪🙌

• 2月28日
  • し(23)

し(23)

• 2月28日
やん

数値は分からないんですが
私も血が濃いから貧血は大丈夫そう
と言われましたが特に対策はしなかったです😌
出産時大量出血で薬出されるほど
貧血になりました笑

• し(23)

し(23)

あんまり気にしすぎるのも良くないですかね😭
    検査してもらった前バタバタしててあまり水分が取れてなかったのも原因かなーって思ってます😅

やはり妊娠って出産まで何が起こるかわからないですね😢

• 2月28日