※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
照れますねぇ
産婦人科・小児科

2歳の息子が熱で眠れている。病院連れていくべきか悩んでいる。旦那が休みで子供を見てもらえる。

いつもお世話になってます。
2歳の息子が、昨晩からちょっと熱があり、お昼寝も短かったので早く(20時前くらい)から寝てました。
いつも2歳の子と添い寝してるんですが、今朝起きたら顔や身体が熱く、まだ熱があるみたいです。
くわしい体温はわかりませんが、昨晩が多分37.5~38度くらいあるかな?という感じ。
今朝は、結構熱くて38度以上ありそうだなという感じです。
ちなみに明け方(4時頃)少し起きてて、今はまだ寝てます。
体調悪そうで起こしたら、可哀想で体温は計れてません…。
起きたら計ろうと思います。
こういう場合、まだ1日くらいの熱で眠れてるなら病院連れていきますか?
今日旦那さんが休みなので上の子見てもらって、下の2歳の子を小児科連れていこうか悩んでます。

コメント

起きて熱や他に症状があるようなら連れていきます!
ケロッと元気なら様子見します!

でも…旦那さんもお休みなら病院に行きます( ¨̮ )

• 照れますねぇ

照れますねぇ

コメントありがとうございます。
    ちなみに、まだ寝てます😓
    旦那さんは明日また仕事だけど、土曜日休みなので、土曜日の午前中は小児科やってるので、今日起きてから熱だけなら様子見てみようと思います!☺

• 2月28日
りーママ

病院に連れて行っちゃいます❗
よく寝てる=元気だからではなく、よく寝てる=相当しんどいのかな…?って思います💦うちの娘は具合い悪い時ほどよく寝ます…2歳くらいだと自分の状況話せたりしませんか?熱があるときに「大丈夫?しんどい?」って聞くと「しんどい…」って答えてくれるので病院に連れて行きます💦お薬飲むとスーッと楽になるのか元気に戻ります🍀お大事にしてください🍀

• 照れますねぇ

照れますねぇ

コメントありがとうございます✨
    大変言難いのですが、言葉の遅れがあるのでほとんど言葉が話せません💦
    (パパ ママ まんま ねんね位…)
    先ほど起きて、ご飯もお茶も食べたり飲んだりしてるのと、オシッコも出てて熱も37.5で思ったより元気そうでした。
    もう少し様子見てまた辛そうなら受診しようと思います!

• 2月28日