※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
子育て・グッズ

ワンオペでお子さんがチャイルドシートを嫌がり、1時間かかる場所に行くかどうか相談です。

ワンオペでお子さんがチャイルドシート拒否または嫌がって乗ってる時もギャン泣きの方、例えば実家など1時間くらいかかるところは自分1人では行きますか?

コメント

ままり

いきません。泣かれるほうが面倒です

• ハナ

ハナ

泣かれるとこちらも大変ですもんね!ありがとうございます!

• 2月28日
たっくん

どうしてもの用事な以外は行きませんね🤭

ちなみにわが子は泣いてる時、音楽を大音量で流すと泣き止んでたので、それで買い物連れてったりしてました!

• ハナ

ハナ

うちもいないいないばあの音楽をかけると調子いいです!ありがとうございます!

• 2月28日
❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

後ろにも前にもありますが手をかけるところがありますよね車に!そこに私はブランブランする引っ掛けられるおもちゃとかつけてます!それ見ててくれるので泣いたりもしません。それでも泣く時はミルクあげてからチャイルドシートのせます!ないててもつくまでには寝てるので安心して運転できます!実家帰る時はいつもそうです!1歳だとわからないですが😭私の子まだ4ヶ月なので😭

• ハナ

ハナ

うちの子もそれくらいまではすぐに寝て色んなところ行けたのですが、最近は寝ず泣いてばかりで、乗る時も反り返り乗せることすらできないくらいな時があります😭寝てると安心して色んなとこ行けますよね!ありがとうございます!

• 2月28日

共働きですが、休みの日はワンオペです( ´ ▽ ` )

うちの子はチャイルドシート最初は嫌がっても最悪でも20分程走ってると寝るので、余裕で一人で行きます(笑)
ワンオペで実家が頼れるなら尚更行くかな🤣

1時間ほどかかるところに娘の定期検診の大学病院があって、その往復も一人ですよ💡1人で用意して行き来するのも大変ですよね泣

• ハナ

ハナ

うちの子は眠たくなる時間帯に乗せたら寝てくれるのですが、それ以外だとギャン泣きで😭めちゃめちゃ行きたいのですが今まで泣くから、、と諦めてました😭

• 2月28日

退会ユーザー

起きてるとつらいですね( ´ ▽ ` )
    家出る前にミルク飲ませてます( ̄▽ ̄;)
    後は、左後部座席にチャイルドシートなのですが、助手席の頭のところ?にタブレットなどを固定して、YouTube流したりしてます(゜Д゜)(笑)

• 3月1日