※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が食事を拒否し、悩んでいます。お菓子やゼリー、ヨーグルトしか食べない状況で、ストレスを感じています。何かアドバイスありますか?

1歳4ヶ月の息子がいます。
ここ最近から急に食べムラが出てきて
特に主食の米を食べません。
カレーにしたり納豆や鮭を混ぜるとなんとか食べる日もありますが
基本、口に入れてしばらくモグモグしてから
指を突っ込んでベーッと吐き出してしまいます。
何かいい方法ないですかね…。
パンもあまり好きじゃないし、
絶対に食べるのはお菓子とゼリーとヨーグルトだけです。
おかずも8割吐き出します。
毎回ごはんの時間が憂鬱でストレスで参ってしまってます…。

コメント

あやちゃん

ふりかけやチャーハンとかはダメですか?
ふりかけやチャーハン作っておにぎりにしたりとか!
いつもの普通な感じを変えたりしたら食べるかも知れませんよ😃
パンはフレンチトーストにしたりまたはホットケーキ作ってあげたりしてみたら喜んで食べるかも知れませんよ☺️

  • ゆっこ

    ゆっこ

    ふりかけ何度かトライしたんですがダメなんです💦
    おにぎりも最初は食べてくれたけど
    最近は全拒否で。
    でもチャーハンはまだ食べさせたことなかったので
    今日初めてあげてみたんですが
    最初ベーって出したけどその後なんとか完食してくれました!
    ありがとうございます😊

    • 2月28日
  • あやちゃん

    あやちゃん

    良かったですね😃
    イヤイヤ期も出てきたかな😃?
    甘えもあるかな?
    赤ちゃん返りかも知れないですね😂
    うちの子も上の子供が下の子供妊娠してた時に赤ちゃん返りあって甘えてましたね😅
    大変でしたね😂
    ママが食べさせてあげたりしてみたら食べるかも知れませんよ😁

    • 3月1日
はなくるみ

オムライスとかもどうですかね?
パンはコーンスープに浸してあげたりしたらどうでしょうか?
おかずは思い切ってBF使ってみるとかもどうでしょうか?

  • ゆっこ

    ゆっこ

    卵アレルギーなのと、ケチャップライスが嫌いみたいでだめなんです😭
    パンもコーンスープに浸してあげましたが拒否で💦
    おかずはBF少し使ってますが最近になって受け付けなくなりました。
    ほんと難しい息子です😢

    • 2月28日
ママ

同じです!😂
うちも口に含んでちょっと噛んだらべーって出します!コラーって思いますけどぐっと我慢します笑
でもちょっと飲み物飲ませてから食べるとちゃんとごっくんします。なんなんでしょうね?早めのイヤイヤ期?😱
なにも食べないという訳ではなさそうなので、ちょっと様子見ですかね😓

  • ゆっこ

    ゆっこ

    うちも飲み物飲ませてから食べさせてみるんですが、
    上顎にごはん貯めといて飲み物飲むみたいでごっくんしないんです😂😂😂
    昨日まで食べてた物をいきなり食べなくなるのがショックです💦
    早めのイヤイヤ期なんですかねぇ?

    • 2月28日