※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
子育て・グッズ

予防接種後に発熱と発疹が出ています。副作用か風邪か分からず、病院に行くか迷っています。経験のある方の感想を聞きたいです。

先週の火曜日(19日)
ヒブ追加、肺炎球菌追加、MR、水疱瘡、おたふく
の予防接種をしました。
24日の朝から鼻水、咳がではじめ
26日保育園のお迎え30分前に発熱(38.0℃)
27日は元々保育園お休みの日で37.2℃
今日になり朝から39.0℃の発熱があります。
そして、右腕の関節部分の皮膚の薄いところに発疹。

丁度1週間後以降ということもあり予防接種の
副作用かな〜?と思っているのですが、
それとも普通の風邪?という気持ちもあり…😞
1週間後以降に副作用出たことある方
どんな感じだったか教えてください🙇‍♀️

今日雨だし車ないので病院に行くか迷ってます😧💦

コメント

てるまま

1週間たってから同じく高めの熱が出ました💦病院に電話したら高熱で続くようなら来てねとはいわれましたが1日で下がりました(´∇`)ただ鼻水と咳があるのは不安ですね😭一応病院に電話して今日1日様子見で明日も熱やら風邪の症状があったら行ってみた方がいいかもしれないですね☺️

  • m.

    m.


    水疱瘡、MRは1週間後以降発熱、発疹といろいろ調べてら結構出てきてて( ˊᵕˋ ;)💦
    やはり同じような方いらっしゃって安心しました😂

    咳と鼻水は保育園行ってるんで1ヶ月のうち半ばら辺以外は出てる感じなのでそこまで心配はしてないんですが( 笑 )
    咳と鼻水はだいぶ良くなり熱以外はいつも通り元気で食欲もあるので1度予防接種した病院にTELしてみます📞

    • 2月28日