※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

体外受精の治療が連休に重なる場合、先生が調整してくれるか心配です。GWや他の休日とのスケジュール調整について経験者の意見を知りたいです。

病院によっても違うでしょうが、体外の治療が連休に重なった場合どうなるのでしょうか?次は体外にステップアップする予定です。10連休のGWのことが既に気になっています。体外を経験された方、GWやお盆、年末年始と重なりそうな時、計算して先生が調整してくれるのでしょうか?

コメント

ユウキ

私の場合ですが、2件病院行きましたが、1件目はお休みになります。この日までに周期に入れれば。て感じになるかと。私も一度GWにかぶって採卵が6月に延びました。
2件目は先生の夏と冬の休暇以外は土日祝日関係なくノンストップ診療なので、GWも関係ありませんでした。ただ、お盆と年末年始は先生の休暇に当たるので、やはりここまでに周期に入れれば。て感じでした。
ご不安なようなら一度病院に問い合わせされるのがいいですよ😊

• ママリ

ママリ

やはり病院によりますよね。始める前に聞いてみたいと思います。ありがとうございます😊

• 2月28日
たかこ

うちのところも、連休とか関係なくしてくれるところでした(^。^)
ちなみに加藤系列です。調整してくれそうですけどね✨
えーたんさんが、無事に赤ちゃん授かれますように(^ ^)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊連休関係ないところが多そうですね。妊娠おめでとうございます👶私も続きますように👍

• 2月28日
  • たかこ

たかこ

不妊治療は辛いですけど、妊娠できたとき、本当に頑張ってよかったと思って、今は出産怖いですがお腹の赤ちゃんが愛おしいです(^-^)
    本当、辛くてくじけることもあるかもしれませんが、頑張ってくださいね😉

• 2月28日