※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
子育て・グッズ

妊娠・出産・育児で大変な経験をした方が、2人目を悩んでいます。2、3人子どもがいるママさんの経験を知りたいそうです。

2人目欲しいのですが悩んでいます(><)
妊娠中は吐くまではいかなかったのですか、気持ち悪さ、ひどい便秘、痔、腰痛、眠気。
出産後は大量出血をして子宮内を麻酔なしで縫う。
ピンポン玉くらいの血腫が出来て座るも寝るも立つも激痛。
大量出血で産後しばらく貧血マックス。
3時間おき(実質2時間)の授乳。
ミルクを足しても必ず24時間中3時間ごとにお腹がすいて泣いて起きる娘。
1歳3ヶ月でそんな授乳も終わり、、まぁこれは皆さんと同じですが毎日の育児が【大変】で。

2、3人子どもがいるママさんが凄すぎて凄すぎます(笑)
なんとかなるものでしょうか?
「2人も3人も変わらないよ」というママもいますが、それは本音ですか?
本当はものすごく大変なのですかね?

すみません、くだらない質問をして。

2人目を悩んでる方
2、3人子どもがいるママさん、お話ししたいです(><)

コメント

three

長男が抱っこ星人で抱っこじゃないととにかく泣く子で家事も昼寝も抱っこでしたが、2人目はびっくりするくらい寝る子です😳
逆に下の子より上の子の方が大変なので2人でもあんまり変わらないな〜て思ってます🙆🏻‍♀️✨

私も妊娠中やっていけるかな〜と考えたこともありましたが、2人以上いるママからなるようになるわよ〜と言われ今はその言葉に納得してます🤗

• なみ

なみ

そうですか〜💦
    娘も未だに抱っこ抱っこです💦
    なるようになるんですよね(><)

• 2月28日
ママリ

1人と2人だと大変さが結構変わりますが、2人から3人になるのは元々バタバタしてるのでそんなに変わらないなと感じてます😬
実際2人になった時は慣れない2人育児や疲労で育児ノイローゼになりましたが、3人目は最初から慣れてるのでノイローゼになる気配もなく楽しく育児できてます☺️💓
妊娠中はやっぱり上の子がいるので休みたくても休めず2人目も3人目もしんどかったです💦
ただ、大変さ以上に幸せを感じる事の方が多いので産んで良かったなと思います☺️💗

• なみ

なみ

人数分の大変さと幸せですよね(><)
    娘が寝ているときだけ「2人いたらもっと可愛いだろうなー」とか考えます。

• 2月28日
がち

10人いても30人いても大変さは同じです。保育士さんも大家族のママさんも同じようにいいますが、0ヶ月の生活の仕方で全てが決まります。

朝になってきたらカーテンを、開けて、夜になったら電気をつける
部屋で生活すると夜泣きは全くなく、自分で眠いと布団を引っ張り出すとか
…赤ちゃんから2才半までは大変ですがそれを越えるとおもいでばなしになります

• なみ

なみ

ありがとうございます!

• 2月28日