※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちこ
お仕事

朝起きるのがつらいです。18週目で体調が悪く、仕事を休むことが増えています。起きる対策を教えてほしいです。

朝起きれません…😭
18週目にはいりました。体調が朝よくなくてしょっちゅう仕事を休んでます。(今は毎日)
今日は仕事に行こうと思ったけど、起きれなくてダメでした。少し前に起きれたけれど、時間ギリギリで気持ち悪くてダメでした…😓
電話すると「今日も」といわれてそろそろダメだなぁ😱と心がもやもやしています。

自分に甘いでしょうか…?
なにか起きれる対策教えてください。

コメント

りす

あまり無理せず、職場には妊娠してること伝えてるんですよね?😣
早めに産休にしてもらうとか、時間遅めの出勤にしてもらうとかはできなさそうですか?(´・_・`)

起きれる対策としては、夜早く寝るとか、朝起きて太陽見るとか…ですが体調悪いなら無理はしない方がいいかと😱お大事にどうぞ☺️

• さちこ

さちこ

回答ありがとうございます🍀
    妊娠していることは伝えているのですが、人数が多いので伝わりきってないのかもしれません

実は時短勤務を相談しているのですが、返事がなく仕事に行けていない状態です😅
    今日からいつもよりはやく寝てみます⭐

• 2月28日
RIR

ほんとに朝しんどいですよね💦
私は家を出る2時間前には起きて(準備に時間がかかるため)、少し外を散歩していました✋🏼
ちょっとスッキリするので体調もよくなりました👍

• さちこ

さちこ

回答ありがとうございます⭐
    はやく起きて家にいてもまた眠くなりますもんね。
    旦那が朝はやいので一緒に起きて体を動かしてみようかな☺️

• 2月28日
una

私も上の方と同じように、早めに起きて時間に余裕を持って行動してますو(ت)٩

どうしても無理な時は休みますが、仕事言っちゃえば気が紛れるので頑張って行ってます😭😭

眠りが浅くなるので起きるの辛いですよね( ˊᵕˋ ;)💦

• さちこ

さちこ

回答ありがとうございます🍒
    余裕がないと今日みたいになってしまう😭

仕事行かれてるんですね☺️
    私も頑張らないとな

• 2月28日
かっちゃん

朝辛いのお察しします😭
もやもやするのはしんどいと思いますし、また休むのかと思われるのも辛いと思いますので少し早めに起きて気持ち悪くなる時期ゆっくりできるようにするのがいいです(^^)
それをしても絶対仕事に行けないならおやすみをいただいてもいいかと思います(^^)
ただ、仕事 ですので行く前提の対策を最大限にするのは大事かと(^^)

• さちこ

さちこ

回答ありがとうございます🍀
    対策考えて行動してみます。

• 2月28日
なのはな

朝きついですよね…
私は出勤時間を遅くにしてもらってました!
介護の仕事なので早出、日勤、遅出
って感じでなんですけどずっと遅出にさせてもらってました(;_;)

• さちこ

さちこ

回答ありがとうございます⭐
    そうなんですね!早出はきつそう…

• 2月28日
もものは

低血圧ではないですか?私は元々血圧低く、朝が余計ダメになりました😭気持ちが悪い時は休んだっていいと思います。
後は、会社に休憩できるソファーやベッドがあると、早めに行って休めるので心強いですよ〜、私はかなりお世話になりました😅
とにかく無理はしない方がいいと思います。赤ちゃんのためと思って気まずい電話も乗り切りましょう😂

• さちこ

さちこ

回答ありがとうございます☀️

私も血圧低いのかな…?😞
    無理しないようにします🙆

• 2月28日
ゆーゆー

仕方ないです!!!私も2ヶ月休みました。会社から来てほしいオーラ出されて年末出社しましたが、1日でて半日でて、また年始明けまで休みました😰
有給も使い切り、欠勤扱いでしたが、つわりが治まってからは、しっかり産休まで頑張りました💕
無理は禁物です!

• さちこ

さちこ

回答ありがとうございます🌸
    やっぱりキツいですよね😞
    1日でてまた長く休んでの繰り返しです😅

頑張られて凄いです😊
    無理しないようにします🙆

• 2月28日