※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

朝のおしっこ漏れについて相談です。夜中に漏れてしまう原因や対策について教えてください。

朝のおしっこ漏れについて
質問です💧
ココ最近朝起きると
おしっこが背中漏れ?してます😨
22時に寝て朝60時半にはおしゃべり
し出すので気持ち悪くて起きてるんでしょうか?

ムーニーテープタイプS使ってます
日中は漏れたことはないです
夜はなるべく上のほうで
止めたりしてるんですが😅
今まではおくるみに包んでねかせてたのを
辞めてから漏れるようになった気がします😭

何かいい方法ありますか?
皆さんは夜中に変えてあげてますか?

コメント

deleted user

夜中に1回は変えます!

  • 🐰

    🐰

    ありがとうございます✨
    起きてなくても替えますか?

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    起きてなかったら、そろそろ授乳だから起きてもいいかなーって時間に変えます!変えても寝続けたらそのまま寝かせるし、起きたら授乳って感じにしてます!

    • 2月28日
  • 🐰

    🐰

    完ミなので起きてしまったら
    どうしょうかと思ってまして😅

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すぐに作れる準備だけしておくのもダメですか??

    • 2月28日
ゆい

その頃はまだ夜中に変えてました!
一晩寝る子じゃなかったので😅

RRR∞

上の子がその頃夜中起きなかったので1回も変えませんでした😅
うちは上の子はムーニーが合わず、その頃からメリーズ使ってて漏れは気になったことないです!
ムーニー小さめなのでもしかしたらそろそろ小さいのかな?とも思いました💦
メーカー変えてみるのもいいかもです🙌🏻

  • 🐰

    🐰

    ムーニーは小さめなんですか😲
    今ギリ6キロないのでもしムーニーならもうMでも大丈夫ですかね?
    メリーズも検討してみます✨

    • 2月28日
  • RRR∞

    RRR∞

    夜だけサイズアップもありかもしれないですね🙌🏻
    あとは他の方もおっしゃってるように起きなくても夜中一度替えてあげるとかですかね?
    うちはキャパオーバーして漏れることよくあってその頃は起きなくても気づいた時に替えてました🙌🏻

    • 2月28日
  • 🐰

    🐰

    1度サイズアップも
    検討してまみます✨
    夜中も様子みて替えてあげようと思います☺️ありがとうございます✨

    • 2月28日
スポンジ

大体21時くらいに寝て毎日2時ごろに起きるので変えても線が消えそうになるくらいおしっこしてることも多いので、寝てても一度変えてあげると良いんじゃないですか?

起きてなくても結局漏れたら着替えで起きるし私が起きれたら変えてます😅

  • 🐰

    🐰

    夜中起きないので私も朝まで
    起きれなくて一緒に寝ちゃってます😅
    1度替えて見ようとおもいます✨

    • 2月28日
⋈

うちの子も21時頃に寝て朝まで起きないですが、起きるまでおむつ替えていません!
朝まで寝るようになったときにわたしもおむつが心配でママリで質問させてもらいましたが、そのときはみなさん起きるまで替えないとおっしゃってました!
7〜8時頃まで寝てるので10時間ぐらいつけてることになりますが、おしっこ漏れたことはないです😊
ちなみに6.7キロでメリーズ のSを使っています!
うちも元々ムーニーのSを使ってましたが、ムーニーは小さめなので1ヶ月以上前にサイズアウトしてしまいました💦
なのでメーカーを変えてみるか、ムーニーがいいのであればサイズアップをしてみた方がいいかもしれません💓

  • 🐰

    🐰

    なるほど✨
    ありがとうございます🥰
    ムーニーはやっぱり小さめなんですね😟サイズアップか違うメーカー試して見ようと思います☺️

    • 2月28日