※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^_^)❤
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が抱っこしないと寝ない癖がついてしまうので、いつ頃から一人で寝るようになるか気になります。友達の子どもは4ヶ月で自分で寝ることができるので、抱っこで寝かせない方がいいでしょうか?

2ヶ月の娘がいますが、
いつぐらいから
ほっておいても一人で
寝るようになりますか?

今はミルク飲んで
30分程は機嫌よく
一人で起きてるのですが
だんだん飽きてきたり、
眠くなってくるも
グズグズいって泣きだします。

そのタイミングで抱っこして
寝かせて、バウンサーに
置くのですが、
抱っこしないと寝ない。という
癖がついてしまうのでしょうか?

友達の子どもは4ヶ月なのですが、
用事している間に
勝手に寝たりするみたいで
とても羨ましく思います。

抱っこで寝かせないほうが
いいのでしょうか?

コメント

深雪

うちは9ヶ月ですが、一人でなんて寝たことありません(^^;;
気付いたら寝てた…なんて、憧れますよね〜!

でも、抱っこでないと寝なかったのが、トントンで寝られるようになったので、寝かしつけはかなり楽になりましたよ(^ω^)

りおまま♡

来月で2歳なりますが40℃の高熱でたときはぐったりして1人でねちゃいますが、それ以外1人でねたことなんてないです!
トントンでもだっこでもねること、ほぼないです!

たしかにトントンやだっこすこしすればねるのうらやましいですが、こうやって寝かせる時期も長くはないと思ってるので苦ではなくなりました、慣れました(笑)
たしかに最初からないてもあんまりだっことかしなければ、それに慣れて寝る子もいるかもしれませんがだっこでねかさないほうがいいってことはないと思いますよ♪

しょう&ゆうちゃん@ママ

一人で寝た事は一度しかありません。
大体ぐずって授乳もしくは抱っこしたら寝るみたいな感じです。

みわ30

3か月、4か月くらいに1人で寝てた時もありました。が…今は抱っこでしか寝ません…
周りが分かってきて、抱っこで安心してるのかな?と思ってます^^
1人でちゃんと寝るのはまだまだ先じゃないですか??
むしろ、1人で寝てくれてる時は大丈夫か心配でたまりませんでした(-。-;