※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡れつmama♡
妊娠・出産

写真で5週3日と8週5日の胎児を比較し、成長に驚きを感じています。予定日も早まっているようで、大きさの数字の意味がわからず戸惑っています。

上の写真が5w3dの時で
下が8w5dなんですけど、
こないだまでどれが赤ちゃんかわかんなかった
んですけど、昨日みたらネズミみたいのが
一目みてわかりました!
3週間でこんなに大きくなるんですか!?
予定日もだんだん早くなってるので
ほんとにウチの子の写真???
って思ってしまいました💧
大きさの数字の見方もよくわからなくて💦

コメント

Himmelpon

可愛いですね❤️
ネズミには笑いました!私はクリオネみたーいって旦那に話したのが懐かしいです!
18.1mmが大体のサイズですよ!その横が、週数が大体どのくらいか、1番左が予定日だっかな?

  • ♡れつmama♡

    ♡れつmama♡

    ありがとうございます♡
    旦那はミーアキャットみたい
    って言ってました( ^ω^ )
    私、勘違いしてました💧
    5週目の写真はプールの大きさが17.9mmって事だったんですね!✨
    たった3週間でプールより
    おっきくなったんですね😂💕
    自己解決して感動しました😚💧

    • 2月16日
  • Himmelpon

    Himmelpon

    プール??赤ちゃんの大きさですよ!
    ミーアキャットも、なかなかですね!微笑ましい会話ですね!

    • 2月16日
me♡

順調に成長してますよ~♡
3年振りに妊娠しましたが、うちの子のエコーも同じですよ🙌💓
CRLは赤ちゃんの全身の長さになります✧*
大きくなってくると頭周り、大腿骨と個別に測ります(^^♪
エコーの見方で検索すると色々詳しく書かれているページが出てきますよ😌💡

  • ♡れつmama♡

    ♡れつmama♡

    よかったです😂✨
    5週目のときはちっちゃすぎて
    見えないのに17.9mm
    8週目の写真は
    明らかに見えるのに18.1mm
    0.2mmしか成長してないのか?
    って勘違いしてました😂💧

    たった3週間でものすごい
    成長するんですね😌❤️

    • 2月16日
  • me♡

    me♡

    そうですね(*´ェ`*)
    初めに測ってるのは胎嚢の大きさなので、まさかまん中の豆らしき物が赤ちゃんなんて気付きませんよね☺
    昨日11wジャストの初の妊婦検診では赤ちゃんが43mmと、よりキューピーちゃんらしくなってましたよ🙌💓
    7ヶ月までは1ヶ月に一度の検診なのでエコーで会えるのが待ち遠しいですね♡

    • 2月16日
みいまま

これからだんだん手足もはっきりしてきて人間の形になっていくから不思議だし感動ですよー💓
私も予定日コロコロ変わってました!
9〜10週ぐらいの時のエコーです✨

  • ♡れつmama♡

    ♡れつmama♡

    今はまだネズミっぽさが
    可愛いですが、
    人間の形になると
    どんどん実感湧いてきそうですね〜❤️
    写真見せてもらえると
    いろいろ参考になりますね😊

    • 2月16日
しあんや

赤ちゃんの成長は早いですよねぇ😍💕
エコー写真は英語だし、見慣れない事ばかり書いてありますが『ベビーズルームネット』ってサイトに、いろいろ書いてありますよ😄
ぜひ見てみてください✨

赤ちゃんの成長やお母さんへのアドバイスなどいろいろ見れますよ🎶

  • ♡れつmama♡

    ♡れつmama♡

    1番最初、妊娠してますねぇ〜
    って言われた時の写真なんて
    え?え?どこにいるの?
    ってほどちっちゃかったのに
    成長はやくて感動です😂✨

    まだまだ未熟ママなんで
    いろいろ調べて勉強しないと
    知識が追いつかないです〜💦

    • 2月16日
  • しあんや

    しあんや

    私も知識が追いつかないです😅笑
    もう少ししたら、1か月に1回の健診にねると思いますけど、今以上に感動しますよ💕

    たまごクラブなどで、興味あるページを見たりするだけでも違うと思いますよ🎶
    私の場合は、ほぼ付録目当てでしたが(笑)

    • 2月16日