※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
妊娠・出産

陣痛が怖くて眠れない。旦那が不在で不安。赤ちゃんに会いたい。

もぅ体の苦しさが限界ですー。動かなければいけないのに動けない。太りすぎてるからもあると思うんですが。
赤ちゃんまだ全然おりてきてなくて、子宮口も0センチです。旦那は出張が多く、家に1人で未経験の陣痛が怖いです😭
陣痛ってきたらわかるのですよね?太ってるので微弱陣痛?だとあまり痛くないのかな?とか不安になってます。
耐えきれないほどの陣痛も怖いし、パニックにならないか心配と不安とで夜も眠れません。
赤ちゃんに早く会いたいですー。

コメント

おもち

陣痛は来たらわかりますよ!
痛みが定期的に来ているのであれば
時間を測って10分15分間隔などで痛みが来ているのであれば
一度病院に電話しましょう。
そして病院の指示で来てくださいと言われたら病院に行くと良いですよ
一気に痛くなったりはないし
痛い!産まれた!なんてこともないので焦らずに!

  • ぴぃ

    ぴぃ


    焦らず落ち着くよう意識します。ありがとうございます!
    まだ何の予兆もないです。今日来て欲しいなぁー

    • 3月2日
deleted user

陣痛きたら尋常じゃないほど痛いのでわかると思いますよ!
私もパニックになったらどうしようと思ってましたがパニックになる余裕がないぐらい痛かったです😂💦
でも耐えられます!
耐えた先には可愛い我が子が待ってるので😍❤️

  • ぴぃ

    ぴぃ


    耐えられるんですね。痛みに弱過ぎて自信ないです涙
    可愛い我が子に早く会いたいです!

    • 3月2日
17Voyager

陣痛は最初はお腹(腰)痛いなぁ。。。トイレ行きたいなぁ。。。
って余裕ある感じから始まるので
むしろ警戒すべきは破水と突然の出血を伴うお腹の痛みですね。
お世話になる産院に電話すれば 経験豊かなスタッフが丁寧に案内してサポートしてくれるので、
1人で孤独に出産なんてならないから大丈夫ですよ!
入院準備しっかりしておくのと産院にスグ電話出来るようにスマホを手放さないのが良いです(*^^*)

  • ぴぃ

    ぴぃ


    1人孤独なお産が一番不安でした!
    万が一1人の時出血したら…とか色々考えちゃいます!
    破水にも注意しなきゃですよね。ありがとうございます!

    • 3月2日
海凛まま

一人は、不安ですね😅💦
私も初めてなので陣痛がどんなものかわかりません(。´Д⊂)
親が側にいてくれるので安心ですがそれでも不安です⤵️⤵️
出来れば、旦那がいてくれると全然違うのかなぁって思います。
でも、いつもと違うなぁって思ったり少しでもなにかあれば病院に電話されたほうが安心ですよ!
赤ちゃんも頑張ってるのでもう少しですよ😁
頑張りましょうね😆