※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tsukamoto Rina
子育て・グッズ

子供が夜泣きせずに長時間寝ているけど、朝までオムツを変えずにいても大丈夫か心配。夜中に起こしてオムツを変えるべきか相談。

うちの子は夜泣きしなくて、凄く助かってます。だけど寝すぎて大丈夫か何か心配になります。夜22-23時に寝て、起きるのが7-8時です^_^寝てるなら寝かしたままでもいいんですか?オムツ変えるのも朝起きたらなのでパンパンになります。別に大丈夫ですかね?夜中に起こしてでも変えた方が良いですか?

新米なので良かったら教えて下さい!!!

コメント

yum ✰︎

夜泣きないの羨ましいです🥺✨✨

オムツ私も朝まで替えてないです!
オムツ替えると起きちゃうのでそれも可哀想だし朝起きたらすぐに替えるようにしてます!
ウンチのときは、さすがに夜中でも替えてますが😖💦💦

  • Tsukamoto Rina

    Tsukamoto Rina


    夜泣きすると思っていたので
    全然しないので自分もビックリ
    しています^_^✨

    起きちゃうから可愛そうですよね💦

    やっぱウンチの時はさすがに変えた方がいいですかね💦あたしウンチの時も変えてなかったです(T-T)💦

    • 2月28日
おうちゃんママ

まだ、小さいので母乳かミルク飲ました方がいいのかな?というのとこまめに変えてあげないとただれてきますよ

  • Tsukamoto Rina

    Tsukamoto Rina


    寝てるので飲ませてないです(T-T)
    起こして夜中に飲ませた方がいいんですね😅

    そうですよねー(T-T)
    起きてる時はこまめに変えてるんですが、寝ていて起こすのも可哀想で
    起きたらオムツすぐに変えてました💦

    • 2月28日
  • おうちゃんママ

    おうちゃんママ

    おこしても飲まないようなら大丈夫ですが、なるべくならまだあげた方がよいとおもいます。
    夜寝るなら意外と気づかずにかえれるかもですよ!笑

    • 2月28日
のあまま

2ヶ月で夜泣きないの凄いですね(๑´ㅂ`๑)♡
ミルクは飲ませてますか??
私もオムツは起きてからかえるようにしてました!
あとはあまりにもおしっこしてる場合は替えてました!!!

  • Tsukamoto Rina

    Tsukamoto Rina

    寝る前には飲ませてます✨
    なので寝る前に飲んで起きた7時間後とかに朝飲んでる感じですっ!

    起きてからかえても大丈夫なんですね^_^!

    沢山していたら起きちゃうけど
    寝ていてもやっぱ変えた方が
    いいですか(^^)💦❓

    • 2月28日
  • のあまま

    のあまま

    2ヶ月ならミルクちゃんとあげた方がいいかもです😭
    脱水症状おこしたりするので😭
    起こしてでもあげないとです!

    たくさんしてたら替えてあげないと赤くなったりするので😭
    赤くなったら本人もいたいみたい( ´・ω・`)

    • 2月28日
Nina

寝るのであれば起きるまで寝かせます!
オムツも起きてすぐ変える感じにしてます✨
夜起きないの羨ましいです😍✨

  • Tsukamoto Rina

    Tsukamoto Rina


    寝かしてて大丈夫ですよね(^^)

    あたしも起きたらすぐには変えてます✨一緒のようなので良かったです❤︎

    夜泣きしなくて自分もビックリしていますw

    • 2月28日
あさみ

夜泣きは数ヶ月後に始まるかもです😓うちもなかったけど4カ月終わり頃から夜泣きあります。

体重がちゃんと増えていたら起こさなくて良いと思いますよ👍うちも起こしませんでした。オムツも寝ていたらかえません。

  • Tsukamoto Rina

    Tsukamoto Rina


    数ヶ月後に始まる時も
    あるんですねっ(T-T)💦

    夜泣きは最初から起きると
    思っていました💦

    体重はあまり増えてない場合は
    やっぱ夜中にもあげた方が良いって
    事ですね(^^)

    寝てたらオムツ変えなくて大丈夫ですよね!ありがとうございます😊✨

    • 2月28日
ママリ

うちの子も0ヶ月〜4ヶ月までは朝までぶっ通しで寝てくれていたのに、4ヶ月以降断乳まで眠りが浅くなりました😭普通とは逆なので余計辛かったです😅夜泣きは今後あるかもしれませんね😅

オムツは寝てくれているなら起こしてまでは替えなくて大丈夫だと思います!時々触ってあまりにもパンパンだったら替える時もありました!

みりママ

夜泣きないのいいですね〜☺️
うちの子夜泣きはあまりしませんがぶっ通しで寝る事がまだ少ないです😭

体重が順調に増えてるならわざわざ起こして飲ませる事はしなくて大丈夫だと思いますよ!
うちの長女が同じくかなり寝る子でした😊🙌

みーママ

うちも2ヶ月の頃夜泣きもなく夜通し寝てくれてました😊
寝てくれるならそのまま寝かしてましたよ👍
オムツもウンチをしてなくて
かぶれやただれが無いのなら変えなくて大丈夫だと思います❣️
いつかは夜寝る時間が長くなります。
そのいつかが、少し早いだけだと思います😊
保健師さんも夜寝るなら寝かしてていいよー!って感じでした😁

m

2ヶ月で夜泣きとはまだ言わないです。笑
でも朝まで寝てくれるなら起こさずそのままにしておきます。
その内寝れない日もえると思うし楽出来る時は楽したいです。