※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4兄妹♥4A
子育て・グッズ

女の子の色はピンクかどうかについて悩んでいます。子ども達に着せるべきか悩んでおり、次男が女の子に間違われることがあり、長男まで女の子と間違われることがあるそうです。

やっぱり、ピンクって女の子の色なんですか?
そのうち着なくなるからって子ども達に着せるけど、9割女の子と間違われるなら着せない方がいいのかな?

次男が女の子に間違われるのは赤ちゃんだし、わかんないよねって思うけど、長男までとは💦💦
よく「3姉妹ですか?」って聞かれるんです💦💦

コメント

まみ

うちは顔立ちが男の子なので、赤の服を着せると男の子?って聞かれるので、ピンクばっかり着せてます😭💦
やっぱりピンク=女の子ってイメージはありますよね💦

• 4兄妹♥4A

4兄妹♥4A

コメントありがとうございます!
    やっぱり、女の子ってイメージですよね!

• 2月28日
  • まみ

まみ

個人的には、ブルーとか水色が好きなので着せたいのですが、毎回男の子ですか?って聞かれて、返答するのがめんどくさくて😱💦
    なので、ピンクばっかりです😅

• 2月28日
ママリ

女の子に間違える?ってより、男の子と思うけど、ピンク着てるからどっちかな?って思って確認の意味だと思います😂✨

男の子の顔立ちの女の子もいるので、その子に男の子?って聞くのはちょっと勇気がいるので、私なら(男の子と思うけど、女の子だから、あえてピンク着せて女の子だよ!!ってしてるのかな?)って思います😂👌

• ママリ

ママリ

息子が赤を着てても女の子?と聞かれるので、ピンクなら100パーセント聞かれると思います🤣😂

• 2月28日
  • 4兄妹♥4A

4兄妹♥4A

コメントありがとうございます!
    そーゆうことですね!
    長男でも聞かれるので、なんでかな?って思ってました。笑
    赤ちゃんならなおさらですね。

• 2月28日