※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほつ
子育て・グッズ

婦人科系の持病があるため、年子ママさんに質問です。出産後いつからタイミング取り始めましたか?年子って双子より大変って聞きますが、苦労話や逆に良かったよって話聞かせてもらえると嬉しいです。

年子ママさんに質問です! 婦人科系の持病があるため、なるべく子供をポンポンと生んでしまいたいんですが、出産後いつからタイミングとり始めましたか?
そして、年子って双子より大変って聞きますが苦労話や逆に良かったよって話聞かせてもらえると嬉しいです⭐️

コメント

3人姉弟

持病はないですが上の二人が年子なのでコメントしました。うちは3歳の娘と2歳の息子がいます。さらに5ヶ月の娘がいます。うちは年子でよかったです(^o^)v

  • みほつ

    みほつ

    コメントありがとうございます!3人兄妹あこがれます!どんな時に良かったなーと思いますか?

    • 2月16日
  • 3人姉弟

    3人姉弟

    まだ3歳2歳ですけど小さいながら二人とも5ヶ月の娘の面倒みてくれて夜は3人で寝ていますよ(^-^)

    • 2月16日
  • みほつ

    みほつ

    わー💕可愛いですねぇ😍😍😍
    上の子達も手伝ってくれるなんてとっても優しいお子様たちですね‼️

    うちも3人ほしいんで、3人姉弟さんあこがれます⭐️

    • 2月16日
  • 3人姉弟

    3人姉弟

    うちの場合はまん中と5ヶ月の娘がお腹にいるときから上の娘にお腹触らせておしたら面倒みてくれるようになりました😃

    • 2月16日
  • みほつ

    みほつ

    まだ3歳なのにしっかりしてますね〜😳
    上が女の子っていうのもいいんでしょうね🎀

    • 2月16日
  • 3人姉弟

    3人姉弟

    こんな感じです(^o^)v

    • 2月16日
  • みほつ

    みほつ

    お姉ちゃん、えらいな〜💕
    とっても素敵な写真ですね❤️

    • 2月16日
deleted user

上の子が4ヶ月の時に下の子を
妊娠しましたよΣ(´;□︎;`)ww

うちの子達は二人共手がかかるから
年子は失敗したなって思ってます、、、

  • みほつ

    みほつ

    4ヶ月で妊娠ですか! 産後すぐに生理は復活しましたか?

    手がかかるとお母さん大変ですよね😖でも、羨ましいです!

    • 2月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2ヶ月で来ましたよ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 2月16日
  • みほつ

    みほつ

    2ヶ月で復活したんですか‼️
    確かにもうちょっと生理なし期間で楽したいですよね😄
    あたんさん的には、年子狙ってたんですか??

    • 2月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全く狙ってなかったですww
    もはや子供一人で良かったですww

    • 2月17日
Ayamama

私も婦人科系の持病があります。
退院指導の時に助産師さんから話があったのですが
産後半年は妊娠しやすいみたいなんですが、
子宮がきちんと戻ってない為、次の妊娠に危険があるかもしれないそうです。
なので次の妊娠は半年はあけるように言われました。

  • みほつ

    みほつ

    産後半年は空けるように言われるんですか‼️ 知りませんでした!

    解禁後にすぐ妊娠出来るといいんですが、なかなか出来にくい体質なのでタイミングだけでもとっておきたいな〜とおもっちゃいます。

    • 2月16日
4BOYsmama

うちは、双子+年子です!
双子も年子もどっちも大変ですが、
うちは双子が2月産まれて、下が6月なので
三つ子感覚で育てやすいです❤️