※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kママ
家族・旦那

なんで子育てって女がしないといけない!みたいな感じなの?😑「ミルク吐い…

なんで子育てって
女がしないといけない!
みたいな感じなの?😑

「ミルク吐いたから着替えさせて」

自分が着替えさせればいいやん💢

「オムツ替えてあげて」

自分が替えればいいやん💢

疲れて寝てたら
ミルクの時間過ぎちゃってて
旦那が抱っこしてて
「ずっと起きてる?👶」
って聞いたら
「俺2時間ずっと抱っこしてるけど」
って言われ...。

こっちは日中ずっと見て
嫌いな義父と一日一緒に居て
我慢しながらの生活で!

全部私にさせんで
自分もすればいいやん!

もう旦那にイライラ💢

コメント

deleted user

うちも一緒ですー!!
自分も親やのに、なんで育児に参加しないんだっていっつもおもいます😂
昨日もちょっと家事するけん見といてって言ったら泣いてるのに抱っこもせずただ見つめてるだけでほんとにイライラしました😭

  • Kママ

    Kママ

    イライラしますよねぇ💧
    「見といて」っていうのは、泣いたりしたら抱っこしたり、一緒に遊んだりすることなのに、本当に「見てるだけ」なんですね😣
    自分の子やから、育児に参加してほしいですよねっ😤

    • 2月28日
deleted user

うわーお。
凄くパンチの効いた旦那様ですねぇ〜😂

2時間ずっと?甘い甘い(笑)
たった2時間や!!

「してあげて」じゃなくて自分がしてあげろって感じですね(笑)

子育てより父育ての方が大変ですよね🤪

  • Kママ

    Kママ

    でしょ〜😒😒
    2時間見ただけで
    偉そうに言いやがって😑

    ほんとですよー!!
    自分がすればいいやん
    って思います!

    「子供が二人いるみたい」
    まさにこれですね(笑)

    • 2月28日
CHIPI♡

1人目産まれた時のうちの旦那みたいで思わずコメントしちゃいました😭❗️
あれやって、これやって!
自分少しやってくれたら、ドヤ顔でやってやったぞ感すごくて毎日超腹たちました。仕事して養ってくれてるから文句言えんけど、、、子育てって毎日が未知の世界で、外に出て働いているのとは訳が違う。って分かってほしいですね😣うちの旦那は、毎日家でゆっくり出来ていいね〜とか言ってきましたが、暇じゃないし😬❗️って感じでした😭💦

  • Kママ

    Kママ

    そうそう!
    ちょっとやっただけで
    「俺やってあげたぜ」
    みたいなですね!
    仕事して養ってくれてるから、私も文句言えないし、専業主婦だからなるべく自分がするようにしてるけど、毎日家のことしながら、子育てして、色々することあって大変なのに、「働いてないから、暇でしょう、楽でしょう」って思われますもんね😭

    • 2月28日
ふじこ

うーわ。昔の旦那を見てるみたいです。
ちょっとやったらイクメン顔してました💦
うちの旦那は小さ過ぎて怖いからやれないと言ってました。
旦那さんを育てる必要がありますね😅うちはもう少し大きくなったらと言い訳ばかりしていたので、笑う様になったり、喋る様になったら旦那の居ない所で、旦那の写真を見せて、パパだよパパ‼️と教え込みママより先にパパが言える様になりました😊
勿論、想定内ですが、なんでママより先にとがっかりした素振りを見せて旦那をおだてて、子供が可愛いと思う様に仕向けました😊何かやってくれたら、大げさにパパやってくれて良かったね。とかパパ大好きだもんね😊とかわざとらしく言ってます。豚もおだてりゃですよ‼️

  • Kママ

    Kママ

    「豚もおだてり」笑
    いいですね〜😂👍
    真似させて
    いただきますっ😂🙌

    • 2月28日
  • ふじこ

    ふじこ

    本当男って単純ですからね😊
    一回上手に出来て褒めると次に繋がります🎵頑張って下さいね😊

    • 3月1日
  • Kママ

    Kママ

    ありがとうございます😊
    頑張りますっ\(◡̈)/

    • 3月1日
ぴすこ🐣

やったことないことだから(やり方がわからないから?)
a.kさん任せになったり、育児に協力的になれないのかなって思いました🤔
こうすりゃええんよー!ってオムツのやり方とか教えたら
やるようになったりしないですかね?👀✨


抱っこの件については
「たった2時間やろがて(・д・)チッ」ってなりますね。笑😂

  • Kママ

    Kママ

    今度から私も言っていかないとですね!
    「着替えさせて」
    って言われたら
    「パパがお着替えしてあげて〜」とか
    「パパがオムツ替えてるあいだにママはミルク作ってくるから、オムツよろしくね」
    と言っていかないといけないですね(><)

    • 2月28日
  • ぴすこ🐣

    ぴすこ🐣

    やり方が分かっててやってないのなら
    それはただのママ任せですね!🙄
    やり方が分かってるならどんどん手伝ってもらいましょ!笑\(^o^)/
    それで怒ったりしてくるなら
    言い方変えてみたりして…
    それでもダメならもうお手上げですよね(TT)💦

    • 2月28日