※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょっぴり泣き虫。
子育て・グッズ

新生児が夜間に泣きやまず、ミルクを十分に与えているが満足せず、お腹が空いている可能性があるか相談したいです。

泣きやみません😱💦
生後17日目の新生児ちゃん👶🏻💦
毎日2時から6時までぐずっては泣いての繰り返しです(´;ω;`)
ミルクが足りてないのでしょうか?
疲れてる私の代わりに母がミルクを
23:30に100ml与え、それでも何しても泣くので0時に追加で20ml与えてくれたようですが泣きまくりです...
オムツ替えても抱っこしてもずっとギャン泣きであやしながら現在2時を迎えました💦トータル120ml与えていることになるので間隔を開けて次のミルクは3時ごろがいいかなー?と思ってますが、かなり泣いてます😥お口も1時ごろからずっとクチュクチュしているので母乳与えましたがかなりゴクゴク飲みます。。満足したのかおっぱいから口を離すのですがこれまたギャン泣き😭

ミルクはちゃんとした量を与えておりますが、
お腹空いてるってこと有り得ますかね?
赤ちゃんは他に訴えてるから泣きますが原因が全くわかりません🤦🏻‍♀️すごい癇癪起こしたように泣くのでこっちがうるうるきてしまってます🥺

コメント

ひとみ

昼夜逆転ですよね😭😭
今はそおゆう時期かな?と思います💦
何しても泣き止まず本当辛いですよね😭💦
日が昇ってくるとストンと眠ってました😌
1ヶ月くらいひたすら耐えると朝夜の区別がついて来たと思います😣
すみません!アドバイスになっていなくて🙏

• ちょっぴり泣き虫。

ちょっぴり泣き虫。

新生児ですもんね😭ほんとキツイです💦1ヶ月くらい経つと段々区別がついてくるんですね(T . T)今はひたすら耐えようと思います🥺ありがとうございました🙇‍♀️♡

• 2月28日
yum ✰︎

うちも、新生児の頃は常にグズグズでした🥺💦💦
まだお腹の中から出てきたばかりで不安な思いもあるのかもしれないですよね🥺 ぎゅっと抱きしめてました︎︎︎❤︎
YouTubeで赤ちゃんが泣き止む音楽を検索してオルゴール流したり、ビニール袋のカサカサいう音が好きだったので聞かせてあげたりしました✨
赤ちゃんが落ち着くものをなにか見つけられるといいですね(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾

私も第1子めで、なんで泣いてるかもわからず一緒に泣いちゃうこともよくありました🥺🥺
頼れる人にたくさん頼ってくださいね︎︎︎❤︎ お互いがんばりましょう🌿

• ちょっぴり泣き虫。

ちょっぴり泣き虫。

ここ最近からグズグズが酷くて😭💦💦おっしゃる通り、不安な思いもあるかもしれませんね🥺泣き止む音楽等探、落ち着くもの何か見つけてあげます✊💓1人だと心折れそうなので身内に頼ります😱ありがとうございました🙇‍♀️♡

• 2月28日
夏色☆

泣きやまないと大変ですよね😭

まだ満腹中枢が発達してないので与えただけ飲んでしまうかもしれません💦

飲みすぎて苦しくて…って可能性もなくはないのかな?と🤔

あとはおひな巻きや部屋を移動するのは試してみましたか?

• ちょっぴり泣き虫。

ちょっぴり泣き虫。

ほんとこちらが泣きたくなってしまいます😭💦与え過ぎは🆖ですよね!
    お腹が苦しくて泣いている可能性もあるのでミルクの量を調整してみようと思います🍼
    部屋移動は試しましたが、おひな巻きはまだなので今日また泣いたら試してみようと思います!ありがとうございます🙇‍♀️♡

• 2月28日
S

そいちちをしてみてはいかがでしょうか?

• ちょっぴり泣き虫。

ちょっぴり泣き虫。

添い乳上手くできるか不安でまだした事がありませんでした!赤ちゃんの為にも挑戦してみようと思います😭ありがとうございました🙇‍♀️♡

• 2月28日
あかねこ

魔の2週間ってやつですかね

毎日お疲れさまです

• あかねこ

あかねこ

換気扇の下であやすとか
    アプリのドライヤーの音を聞かすのも効果的ですよ!

• 2月28日
  • ちょっぴり泣き虫。

ちょっぴり泣き虫。

魔の2週間😱!?そんなのがあるんですね😂🥺まさにそれかもしれませんね😥そのお言葉とても嬉しいです。ありがとうございます🙇‍♀️♡

• 2月28日

部屋の温度が暑い寒いとかもないなら、なんだかわからないけど不安で泣いてるのかもしれないですね🤔
赤ちゃんまだ上手に寝られないので、そのストレスで泣いてるのかもしれませんし🤔

うちの娘は眠いくせに中々瞼閉じようとしなくてグズグズ泣いたりします😂笑
そういう時はおっぱい吸わせて乳首咥えた状態のまま寝かせちゃいます😓
私は座ってるので寝れないんですが、1時間くらいそのままの体勢で完全に寝たと思ったら布団に移してます。
あとは痛みで乳首に限界感じた時はおしゃぶり吸わせちゃいますね😓
あまり無理せず頼れる人が居るならどんどん頼りましょ〜😭!

• ちょっぴり泣き虫。

ちょっぴり泣き虫。

部屋の温度も安定しているので、不安なのか上手に寝られないのかだと思いました🥺💦まだ産まれたばかりなので仕方ないですよね😭
    乳首咥えた状態のまま寝る事があるのでもうすこし咥えさせたまま布団へ移動作戦やってみます✊おしゃぶりも買おうか検討中です⭐︎ありがとうございます🙇‍♀️♡

• 2月28日
マッシュ

お疲れ様です😌
うちもそんな感じで毎日寝付くのは5時とか6時でした💦
きっと昼間はぐっすりじゃないですかね?
まだまだ昼夜逆転してるので、そう言う時期なんだと思います😿
あと1ヶ月もすれば落ち着いてくると思います✨

• ちょっぴり泣き虫。

ちょっぴり泣き虫。

毎日5.6時はほんと心身ともにきますね😂💦💦おっしゃる通り昼間はぐっすりです!!!昼夜逆転、早く落ち着いて欲しいです😱頑張ります(T . T)ありがとうございます🙇‍♀️♡

• 2月28日
ももかな

しっかり量飲んでらっしゃるみたいだし、満足しておっぱいはなしたのにギャン泣きって事は、ミルクでも無さそうですよね。。

まぁ、ありました!何しても泣き止まなくて、『もう、どーしてほしいのよぉ!』って事。『わかんないわぁぁぁ!』と枕に顔埋めて叫んでた事も、私は幾度となくあります。
どうしたらいいのかすらわからないから、本当に辛いですよね。
ただ一つ言えるのは、ママが悲しくなっても赤ちゃんは泣き止みません。こっちのことはおかいまいなしの、小さいジャイアンです。

お母さんの好きな歌手とかいますか?
気分転換に小さい声でも歌いましょうか!抱っこしたまま、ちょっとステップふんでみます?
どうせ泣き止まないんです、好きにあやしましょう。
私は一人執事ごっこしたりしてました。『何がお気に召さないのですか。ぼっちゃまにも分からないのでございますね、困りましたねー』なんて勝手にアテレコして遊んだりしてました。

あとは、抱っこでも肌に触れされて抱っこしたりしてました。わざと自分の胸元開けて、そこにくっつけてみたり。
おくるみは試してみましたか?
どうか、赤ちゃんが泣き止みますように

• ちょっぴり泣き虫。

ちょっぴり泣き虫。

ミルクじゃない他の何かを訴えてたのでしょうね🥺💦何しても泣き止まないのでキツイです(´;ω;`)私も枕に顔埋めて叫んでみようかな🥺
    小さいジャイアン💓笑ほんとその通りです!

ディズニーの曲が好きなので歌いながらあやします!カラオケします🤣🎤笑
    どうしても泣き止まなかったらまだ試してないおくるみをしてみます!ありがとうございます🙇‍♀️♡

• 2月28日