※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるたま02190219
子育て・グッズ

新生児の血液検査で異常が見つかり、再検査を言われた方がいます。初めての経験で心配しています。経験を共有できる方いますか?

生まれて17日の新生児がいます。

出産した病院から連絡があり、血液検査のうちの1項目にひかかったので、再検査の手続きをとってください。と言われました。

初めてのことで、心配でとまどっています。
よく飲み、よく寝て見た目は元気なだけに、信じられないです😭

お子さんが血液検査にひかかった方いらっしゃいますか?

コメント

ごうえり

うちも引っかかりました。
連絡があった時は気が動転して、涙が出ました。はるたまさんは大丈夫ですか?

新生児の血液検査は数値も厳しめに設定されているらしく、引っかかりやすいそうです。
再検査で何もないことの方が多いみたいですよ!

うちは結局4回、再検査に精密検査もしましたが数値が悪く投薬開始になりました。
うちもよく飲みよく寝てビックベビーなので信じられませんけど(笑)
心配ですが、何かあっても新生児の内に見つけれることで後々の発育に支障がきたさないようにできるのであれば、これで良かった、ラッキー!くらいに思ってます(^-^)

でも、まずは何もないことを祈ってます!
難しいですが、あまり不安にならずご自分を追い詰めないで下さいね。

• はるたま02190219

はるたま02190219

ありがとうございます😊

電話では、何がどうと言う詳しい説明を聞いても言ってくれないので、余計と心配してしまいます💦

早期発見!早期治療!
    確かに見つけてもらえたことは幸運ですね✨

運転していかないといけないし、あまり先回りして心配しすぎないように検査してきます。

• 2月16日