※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんりー
ココロ・悩み

実母が毎日来ては文句を言い、休ませてほしいと頼んでも理解してもらえず、ストレスがたまっています。

我が子を産んで一週間がたちました^^
この一週間、実母がほぼ毎日来ます。
忙しい主人のかわりに食事を作ってくれるのは大変ありがたいのですが文句が多い。
『電気のスイッチどこ??!この家わからん!!』『調味料どこ??!フライパンどこよ??!』
でっかいでっかい声で怒鳴るように言ってきます。その度に私が動いて場所を教えるので、全然休めません(;_;)
出産で切開の傷が痛いし、眠たいから休ませて。楽させてくれる為に来てくれてるんじゃないの??と頼んでも
『眠たい??!お母さんは誰にも頼らずやってきた。孫ちゃんはあんたの時と違って全然泣かないから、育てやすいはずや!!あんた、
なんもしんどくないやん』と言い孫ちゃん孫ちゃんと息子から離れてくれません。
命懸けで我が子を産み、お母さんも出産に立ち会ってくれ、どれだけ私が頑張って産んだのか見てくれてたはずなのに…と涙がでました。
実母が来る事で逆に体が休まらないし、ストレスがたまります。
来ないでって言いたい…でもあの人には通じない(TT)
実母なのにストレスたまります。

コメント

しっぽ

張り切ってるのが空回りしてるのではないでしょうか?

私は家庭の事情で一度だけ母が料理を作ってくれました。
すぐに帰っちゃいましたけど、わからんわからん!って文句言いながらも作ってましたよ。

帰った後が地獄でした…。その時にありがたみを感じました。

  • ちゃんりー

    ちゃんりー


    そうなんですね(TT)
    今もわりと一人で動けるので、お母さん来なくて良いよ!と思っちゃいます...
    文句さえ言わなければ良い母親なんですが( ´△`)

    • 2月17日
deleted user

私はまだ産んでないですが、
気持ちわかる気がします😰

きっと私の母もそんな感じなんだろうなって思います😵
私は里帰りしますが、正直帰りたくないです😂
でも1人ではやっていけないし仕方がないか。という感じ。

もっと私の気持ちわかってよ。
って感じですよね😑

  • ちゃんりー

    ちゃんりー


    そうなんです(TT)
    私の気持ちわかってよ!と毎回思います...
    里帰りされるんですね^^
    出産頑張って下さいっ

    • 2月17日