※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむゆ
お金・保険

食道炎とヘルニアを持ちながら生命保険に入れるか不安。県民共済は5年後と言われ断られた。保険入れないと不安で育児に泣きそう。

逆流性食道炎を持ちながらも生命保険入ったよって方居ませんか??😭

私は食道裂孔ヘルニアとグレードMの食道炎を患ってます。
でも、いずれヘルニアの手術が必要になったとしても
食道炎で通院してても、ヘルニアと食道炎の通院に保障は別に要らない。他の病気になった時や事故した時が不安だ。と思って県民共済に電話して事情を説明したら食道炎よ薬を辞めて5年経ってからじゃないと入れません。と断られちゃいまして😭😭
子供も生まれたし。食道裂孔ヘルニアは手術しか完治法はないし。食道炎の治療は長期戦と聞くし。このままじゃずっと生命保険・医療保険入れないのかなと焦って毎日泣きそうになりながら育児してます。💧

コメント

みーた

持病があっても入りやすい保険などはどうでしょう?
投薬ありでも入れるみたいです
試してみては?

  • えむゆ

    えむゆ

    このようなものがあったんですね!😳

    • 2月28日