※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぐ
妊娠・出産

生理が遅れており、妊娠検査薬は陰性。通常の症状もないが、病院に行けず困っています。経験を共有できる方いますか?

今、生理がとても遅れてしまっています。前回の生理が1月7日でした。遅れることはたまにあるので来るだろうとまっていましたが全く来ないので昨日、妊娠検査薬つかいましたが陰性でした。生理は遅れても2週間以内にはいつもきていました。

いつもなら生理がくる1週間ほど前に胸が張って痛くなったりするのですが、それも全くないです。

たまに、胸やお腹がチクチクする痛みがあるのですが、つわりのような症状も今のとこら感じられません。

病院に行く事が1番の方法ですが、現在訳あって手元に保険証がありません。

どなたか、何かわかる方いませんか?
また、私と同じような経験された方いませんか?

コメント

れいつ

ごめんなさい💦
同じような経験があるわけでもないですが、保険証がなくても、後々保険証があるときに返金されますよ😊

なので不安でしょうし、病院行った方がいいです😞

  • まぐ

    まぐ

    やはり病院が1番ですよね…ただ、保険証がて元に戻るのがだいぶ先になりそうで…

    • 2月28日
オレンジさるぼぼ

私は3ヶ月生理がこなくて、病院に行ったら多嚢胞でした
子宮内膜も薄くてネックレスサインがギチギチでした

  • まぐ

    まぐ

    多嚢胞だと、どのような症状があるのですか?差し支えなければ教えてくれませんか?

    • 2月28日
  • オレンジさるぼぼ

    オレンジさるぼぼ


    症状という症状がなく、病院に行って診断される方が多いみたいです
    私もそうでした
    私の場合は、生理がこなかったから病院に行ったら診断されました
    私は元々生理不順だったのと、その頃は忙しくしていて、気がついたら「最後に生理きたのいつだっけ?3ヶ月前だー」と思って、検査薬使っても妊娠してたら結局病院行きだだからそのまま病院行っちゃえーと検査薬は使わず病院に行きました
    ママリにも、多嚢胞性卵巣症候群の人いっぱいいるので、改めて質問を載せて、まぐさんのセルフチェックに活用してみてもいいと思います
    病院に行けない事情がありましたら、いろんな情報集めて少しでも不安を減らしたいですよね

    • 2月28日
  • オレンジさるぼぼ

    オレンジさるぼぼ


    あ、思い出しました
    私は病院に行った時に血液検査をしてホルモンの量を調べましたが、おじさん級の男性ホルモン量と言われました
    思い出せば、その頃髭とすね毛と腹毛の量がすごかったです

    • 2月28日
  • まぐ

    まぐ

    わざわざ返信ありがとうございます!
    なるほど、、、毛が深くなるなんてことがあるんですね…なるべく早く病院に行こうと思います!ありがとうございました😭

    • 3月1日