※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の子供がイヤイヤ期で大変。発達に不安あり。旦那や支援センターのアドバイスを聞くが、理解されず。毎日ママと遊ぼうと要求。

2歳9ヶ月にもなり、いまだに床で大の字でギャンギャンしますか?
一歳半から始まったイヤイヤ期もようやくピークをこえ、少し手を繋いで歩ける距離もふえ、油断していました。
今日もおもちゃ売り場から帰りたくないと、はじまり。羽交締めにして、脱走され、無理矢理チャリにも大暴れで乗せられず。
仕方なくアイスを買って帰宅しました。
旦那や支援センターとかの先生の言うことはききます!
旦那と二人のときは、1日言うこと聞くから、どんなに大変かわかってもらえません。
毎日毎日朝から晩までママ遊ぼう!何してあそぶ?とまとわりつくし、何もできません。
発達とか大丈夫か不安です😢

コメント

りす

うちの子も一旦機嫌悪くなったらそんな感じで手つけれなくなります…😭
お店では絶対カートに乗せておろさないから、お店の床で大の字ってことはないですが、家にいて機嫌悪くなったら床でギャン泣きすることあります😂
旦那さんや先生の言う事聞くのも同じで、たぶん、甘えられる人とそうじゃない人わかってて、ママには素をだせるからそうなっちゃうだねって周りにも言われても、そうなのか…と思ってます😱
幼稚園にはまだ通わせてないですか?😮

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    今は保育園でいうと、一才時クラスなので、幼稚園は来年からなんです😰

最近、カートを嫌がり無理矢理も、足をバタバタさせて乗せられず😢
    発達に問題がないか不安です😢
    買い物が怖すぎていけません!

• 2月28日
  • りす

りす

ちなみにお子さんは男の子ですか?女の子ですか?😌
    年少さんは来年からですよね!☺️
    プレには通わせず来年年少さんから通う予定ですか?☺️

カート嫌がりますよね!😱
    イオンとかにあるキャラクターカートもダメですか?😔
    発達はたしかに気になりますよね…

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

男の子です、15キロあり力も半端ないんです😭
    キャラカートは好きなんですが、普通のシンプルなカートは嫌がるようになりました。歩く!と。
    プレは春からいきます💦

• 2月28日
  • りす

りす

うち女の子だけど同じく15キロあって力半端じゃないですよね!😭💦
    普通のカート乗せるのも下ろすのも一苦労ですよね😱
    すごくわかります…😔
    うちも春からプレなんですが、プレに行って他の子や先生方と過ごしたら、少し協調性とか出てきたり変わってくれるんじゃないかと思ってます!😭

• 2月28日