※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちまむ
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の娘がイヤイヤ期で言うことを聞かず、買い物が大変。他の子供は大人しくカートに乗るのにうらやましい。

2歳2ヶ月の娘がイヤイヤ期で全然言うことを聞いてくれません😰そしてやんちゃっぷりにますます磨きがかかってきてます😱同じくらいのお子さんがいる皆さん、スーパーや買い物の時、ベビーカーやカートに乗ってくれますか?😅娘は全然乗ってくれず、私から離れて店内を走り回って追いかけるのが大変で買い物どころじゃありません。カートに乗せようとすると反り返って暴れ泣き叫ぶので私も疲れ果て最近は追いかけながらなんとか買い物しているような感じです。。いつまで続くのかな😰大人しくカートに乗っている子を見かけると奇跡なの?と話しかけたくなるほどうらやましいです!

コメント

車みたいなカートには乗ったり下の子がベビーカーに乗ると真似します!

けどそれ以外は歩きたい!って感じです。
2歳になる前はあちらこちらに行って言うこときかにかったのですがここに来て急にちゃんと道を外れこともなくちゃんとついてくるようになりました。

• いちまむ

いちまむ

ありがとうございます!娘さんちゃんとついてくるようになったんですね!うちの娘ももう少ししたらそうなってくれるかなぁ。。もうすぐ入園なので集団行動とかで行動も変わってくるかなと期待しています。。

• 2月28日

退会ユーザー

私の子供もまだ入っていないので言葉もまだ単語だけだったりするので入園後を期待しています!

• 2月28日
S

わかります。一才十一ヶ月の息子がいますが、同じくです。。。
スーパー入るとカートに入らないので、片手抱っこしながら、取っ手に息子のお尻をのせてカート動かせてます。ぐずったりすると、息子が好きなジュースコーナーに行き
選ばせて持たせると息子はそれを持ったまま大人しくしてます。買い物終わったらあげるからね!と言い聞かせながら買い物するようにしたら
少しはできるようになりました。

• いちまむ

いちまむ

ありがとうございます!息子さんお利口さんですね😍ちゃんとガマンできるなんて。。!娘は次から次へ興味が移り、しばらくご機嫌にお菓子を持っていても...お菓子をカゴにダンクシュートし次の獲物に向かっていってしまいます😱本当に言うことを聞いてくれません。。

• 2月28日
  • S

S

息子もも少し知恵がついたらダンクシュートの日が近い気がします。。。
    最近は
    旦那が休みの日、又はお昼寝の時間中又は旦那と息子をモール内にある遊び場に置いて
    さっさとまとめて買い物しに行ってます。

• 2月28日
  • いちまむ

いちまむ

やっぱり旦那がいてくれる時に見てもらって買い物が1番安心してゆっくり買い物できますよね!

• 2月28日
まみたーむ

その時期ってほんとに大変ですよね😂読んでたらじわじわ苦労を思い出してきました😂どうやって買い物してたのか?もはや記憶にないですが(笑)とりあえず何か持たせて(子ども用のカゴなりお菓子なり)ご機嫌にさせておいてササっと買い物を済ませてたような・・・?あとは抱っこひもで寝てる時に買い物してたかな?腰が砕けますが🤣

• いちまむ

いちまむ

本当に大変です(笑)走り回る我が子を追いかけながら高速で買い物してますが、どこかのおばあちゃんにアラアラちゃんと見てないと危ないよとかたまに言われます😅

• 2月28日
  • まみたーむ

まみたーむ

おばあちゃん余計なお世話ー!!イラッとしちゃいますね😓

• 2月28日
  • いちまむ

いちまむ

ありがとうございます😭精一杯やってますからぁって言いたくなりますね!

• 2月28日
とーこ

同じです!
買い物はストレスそのもの。
なので最近は旦那が休みの日に買い物。あとは生協の宅配で済ませています。
たまにお利口さんみかけますけど、奇跡ですよね笑

• いちまむ

いちまむ

生協いいですね!私もそうしようかな。。本当にストレスですもんね(笑)1歳の頃は何でも言うことを聞いてくれて可愛かったなぁとか思い出します😂

• 2月28日
りんご

まさにうちもそうです!
でも2歳半の時に下の子が生まれてベビーカーに赤ちゃんを乗せるようになってからは、自分の居場所を取られたと思ったのか買い物カートやベビーカーは率先して「乗る乗る!」言うようになりました。
でも、どっちにしても煩いので諦めるしかないです(;_;)

• いちまむ

いちまむ

赤ちゃん返りというやつですか😅それも大変そうですよね。。旦那にこういう育児の大変さ分からせてやりたい。。1日ずっと一緒に居てみてほしい!!😂

• 2月28日
ママリ

乗ってくれる時と乗ってくれない時半々くらいです!
息子は比較的大人しい方なのでカートに乗らなくてもそんなに大変ではないのですが、気分で時々抱っこじゃないとギャン泣きして床にゴロンの時はあります☠
買うもの多くて抱っこできずどうしようもない時は鬼から電話のアプリで大人しくさせてます!笑

• いちまむ

いちまむ

床にゴロンですか😅うちの娘もやっちゃうタイプです〜😭😭うちも鬼の電話に頼りっぱなしです(笑)もはや鬼の言うことがおばけのおちよの言うことしか聞きません😱

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

一歳になってからずっとそんな感じです!たまーーーに奇跡が起きるときあります!がほとんど不発に終わります😅それか奇跡起きた!と思っても1分後にはカート椅子に立ち上がる😅ため息しか出ませんよね(笑)本当いつまで続くんだろうと思ってます。。

• いちまむ

いちまむ

息子さんは1歳から😰早いですね(笑)娘も疲れて眠い時はたまーーーに乗ってくれて奇跡を起こします(笑)はやくちゃんとついてくるようになってほしいですよね!

• 2月28日