※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Puribo
お出かけ

ディズニーについてぜひ教えてください❤️《長くなります…。》6月末の1歳…

ディズニーについてぜひ教えてください❤️
《長くなります…。》

6月末の1歳の誕生日にバケーションパッケージでミラコスタを(日月で)予約しました‼︎旦那と3人です。愛知からなので、土曜日から前泊する予定です。
日曜日の開演時間は両パークとも8:00
月曜日はランドが9:00 シーが8:00です。

1日目にランドのショー、2日目にシーのショーの鑑賞券とFP(D)が2枚ついてるプランです。

❶ミラコスタに宿泊することに決めたのは、2日とも15分早く入れるのと、疲れた時にすぐ休暇できるかなと思ったからなのですが、チェックインの日はシーしか入れないので、まずはシーに入って少し遊んでからランドに行っても楽しめますでしょうか⁇
(翌朝8:30からルームサービスの朝食があるので、2日目にランドに早く行くこともできません…。)
せっかくなので、旦那に15分前に入園してもらい、シーの何かのFPだけとってもらってから朝食⁇と考えてます😣

❷日曜日にミラコスタに車で向かい、チェックインとチケットを購入する予定ですが、何時ぐらいに到着すればスムーズに入れると思いますか⁇
チケットは事前に購入したおいたほうが無難でしょうか⁇

❸子供が楽しめるのはもちろんですが、せっかくなので私たちも楽しみたいです😂なのでできればタワテラにも乗りたいです‼︎
FP(D)を効率よく使うには、何に使うといいと思いますか⁇
周り方のアドバイスがあれば嬉しいです。

グリーティングはできれば1ヶ月前から予約してホライズンベイを取れればと考えてます‼︎まだ確約されてないのでなんとも言えませんが…。

帰りは夕方にはパークを出る予定です。
子連れは始めてなので、いまいち想像がつきません…。
理想通りに行くわけないし、なるべく詰め込みたくないと思いながらも楽しみすぎていろいろ考えてしまってます😣

何か1つでもいいので、ディズニー好きの方‼︎ぜひいろいろ教えてください🤗

コメント

ひろ♡ゆい

①朝シーにアーリーで入りランド行っても楽しめますよ(*´ω`*)
うちはよくやります♪
ただ、旦那さんに先に行ってFP取ってもらうことについてですが、入園の記録のないパスポートでFPを取ることはできません。
当然旦那さん1人で入るとパスポートも1枚しかQRコード読み取れないので、3人で乗る為にFPを取るなら全員で入園してFPを取る必要があります!
大人どちらか1人が子供と2人で乗る為のFPでしたらその方法で大丈夫です!
②うちはよくディズニーホテルに車で行く時は6時前後に着いて、荷物を預けてチケット買ってます。
でもバケーションパッケージですよね?
バケーションパッケージならチケットも含まれているので、1週間前にキッドが届きそこにパスポートも付いてますよ♪
それでそのまま入れます!
③シー中心でしょうか?
ランドも同じくらい行くなら、バケパに付いてくるFPはまず1枚はハニーハントで使います。(乗る予定があれば)
Dはトイマニとニモは使えないので、シーだと2万マイルとシアター系しか子供がいたら使えないので、残り1枚はランドのモンスターズインクかバズで使うか、タワテラに大人が交代で乗りたいならそれに使うかどちらかですかね。
ただハニーハントとモンスターズインクはどちらも10時前後には発券終わるので、2日間とも朝はランドにいないみたいなのでその2つに乗るならバケパのFPはそこで使ってタワテラは普通に取った方がいいかな?と思います!

• ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

②に関してですが、プリチェックインするならプリチェックインは7時からなので早めに行って並んでいるとすぐ終わるかと思います!
    でもプリチェックインすると16時半まで部屋には入れません。
    部屋の行き来目的でミラコスタにしたのなら15時〜普通にチェックインした方がいいかなー?とは思います( ・∇・)
    その際は着いたら荷物だけ預けます!
    16時半以降でも構わないならプリチェックインで問題ないと思います♪

• 2月28日
  • Puribo

Puribo

大変詳しくありがとうございます🙏
    もう少しお付き合いしていただけますでしょうか😣⁇

入園の記録がないパスポートではFPが取れないのですね😳
    とりあえず入園だけして子供と私はホテルに戻る…というのは現実的ではないでしょうか😂⁈
    時間かかりますか⁇
    もし無理なら子供の機嫌でFPを大人1人だけにするか考えたいと思います。

6時前後‼︎そんな早いんですね😳💦
    ディズニーなめてました😭

そうでした‼︎
    パスポートついてます🤣

シーを中心に行きたいわけではないのですが、15分前に入園できるのを使わないのはもったいない⁈と思うと朝はシーとなり、あんまり何回も移動するのは大変なのか⁈と思ってました😣

なるほど、FPはランドにとっておいて、シーは自力で乗れるのだけにしようと思います。

ニモは1歳でも楽しめますか⁇

どのみち1日目はランドにいる予定で、疲れ具合をみてホテルに行き、夜はシーを少しでも楽しめればいいかなー⁇と思ってました🙌
    なので16:30のチェックインでも大丈夫だと思います。

ちなみに15時以降にチェックインとすると混みますか⁇
    プリチェックインのほうがおすすめですか⁇

• 2月28日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

ホテルに戻ることも可能ですが、パーク内のミラコスタ入り口はパーク開園時間からあくので、すぐに戻るには一度エントランスから出ないといけないので、結構面倒だと思います💦
    アーリーの時間にキャラクターが出てきてグリーティングしてるので、グリーティングオススメですよ!
    アーリーのゲストしかいないし、ほとんどはトイマニに向かってるのでゆっくりグリーティングできますよ♪
    うちもよく旦那にトイマニのFP取りに行ってもらい、私たちはグリしてます♡
    どっちみちホテル戻ってもロビーにしかいれないですし…
    アーリーの入り口も結構並ぶのと、駐車場も遅いとどんどんホテルから遠い所に止めることになるので早めに行ってます。
    とはいえ、6時頃でも結構遠めですが😅
    朝シーでアーリーで入り、ランド移動→ホテル戻り夜からシーのスケジュールで全然いいと思いますよ(*´ω`*)
    我が家もそんな感じです!
    それなら尚更、ハニーハントとモンスターズインクにFP使った方がいいかなーと思います。
    ちなみにニモは、90センチ以上からしか乗れないので、1歳では乗れないです(´・ω・`)
    プリチェックインも通常チェックインも、開始時間あたりは結構混み合います。
    プリチェックインなら、旦那さんにはゲートに並んでてもらい、ご自身でチェックインに並ぶ(もしくは逆)とかにしないと結構厳しいと思います。
    どっちみち部屋に行くのが夕方なら、16時とか17時あたりにホテル戻った時にチェックインするのもいいんじゃないかなー?と思います(*´-`)

• 2月28日
  • Puribo

Puribo

そうなんですね😳
    戻ってもロビーにしかいられない、というのはチェックアウトをしているからでしょうか⁇
    8時にゲートが開いてからホテルに戻ってルームサービス…だとパーク内の入り口からも戻れますか⁇

たしかにそこでグリーティングするのありですね😆✨
    子供の様子をみながら早くいけそうなら絶対やりたいと思います❤️

6時でも遠めなんですね…😣
    早く行くために前泊しようと思ったのですが、なんだか意味がなくなっちゃうかもしれないですね😱
    やっぱり1日目のアーリーは諦めたほうが無難なような気がしてきました😣💦

もしくはチェックインを夕方にすることで、アーリーに並ぶ人、車を停めに行く人に別れれば7時ぐらいでもアーリー行けると思いますか😭⁇

• 2月28日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

あ、2日目ですか??
    1日目のことだと思ってました💦
    すみません…
    2日目なら部屋に戻れますよ!!
    8時過ぎればパーク内の入り口が開いてるのでそこから戻れますよ♪
    アーリーで入ってご主人にFP発券行ってもらってる間にハーバー前の広場でグリーティング。
    戻って合流する頃には8時過ぎてると思うのでそうしたらホテル戻って朝食で全然大丈夫です(*´ω`*)
    我が家もそのパターンすごく多いです😊

ちなみに前泊はどちらのホテルですか?
    アーリーも結構並ぶとは言え、ギリギリでなければ開園時間すぎることはないので、目的にもよりますが慌てなくても大丈夫だと思います。
    もしくはおっしゃるように車停める人と並ぶ人に別れるのもアリだと思いますが、ミラコスタ入り口の手前がシーの徒歩入り口があるので途中で降りることはできますが大人1人がさっと降りるくらいが限界だと思うので、お子さんは車停める人が連れてくるといいかなと思います(*´ω`*)

• 2月28日
  • Puribo

Puribo

いえいえ、私の書き方がわかりにくかったです😣こちらこそすみません💦

2日目であれば入園したことになっていますか⁇
    もし子供がまだ寝てる…とかで一緒に行けなくてもFPは2枚発行できますか⁇

前泊はナイスインホテル舞浜東京ベイプレミアムというところを押さえました😣
    近さを重視したのですが…。
    なにせディズニーホテルに泊まったことがなく、ほぼ車で行ったこともないので全然想像がつかず😭💦

なるほど‼︎
    では二手に分かれる場合は主人に並んでもらって私と息子は駐車場から歩く…というプランでいきたいと思います‼︎

• 2月28日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

2日目の入園記録がないものは発券できないです💦
    各日それぞれきちんと入園の記録が必要になってきます…
    そのあたりはきちんと不正対策されてるんですよね😅

近場であれば朝すごく早く出ないといけないこともないと思うのでそのプランで大丈夫だと思いますよ!
    並ぶ際なんですが、列の整理してどんどん前に行きます。
    そして前の方に進むと通行証(初日であれば宿泊が確認できるものの確認)の回収があるのでそこまでには合流していないと結局早く並んでも合流するまでどんどん抜かされて行くことになるのでそこだけ注意してください!
    それぞれが確認できるものを持っていて、入園するまで合流せず別々のタイミングで大丈夫であればそこは気にしなくて大丈夫です(*´-`)

• 2月28日
  • Puribo

Puribo

たしかに😂
    ミラコスタに泊まった人が全員チケットをすでに持ってる…とかじゃないですもんね🤣

宿泊が確認できるものは2つあるものですか⁇
    できれば合流したいですが、車を停めるのに時間がかかった場合、別々で入園することも視野に入れておきたいです😣

• 2月28日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

宿泊が確認できる物は、公式で予約した場合は予約確認の画面を直接見せたりそれを印刷した物を見せたり、旅行代理店とかだと控えなど、日付、宿泊ホテル、名前などが確認できる物なら何でも大丈夫です!
    なので、例えば公式からだったとして1人は印刷した物を持っててもう1人が直接スマホ画面見せる…とか、2枚印刷して2人とも印刷した物を持っていたりとか何でも大丈夫ですよ(*´ω`*)
    念の為にお互い持っていた方がなんかあった時には安心できると思います😊

• 2月28日
  • Puribo

Puribo

公式サイトから予約しました‼︎
    印刷でも大丈夫なのですね😳✨
    絶対準備していきます‼︎
    今息子は早寝早起きで7時ぐらいならなんとか頑張れそうなので、アーリーで楽しんで夕方はゆっくり、ランドは最初からもってるFPを使いながら周りたいと思います🙌✨

ちなみにアーリーの入り口はすぐわかりますか⁇
    公式サイトなどに載ってますか⁇

• 2月28日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

早寝早起きならその方が良さそうですね(*´ω`*)
    詰め込みすぎもよくないですが、ある程度は日程考えておかないと無駄に歩くことになって余計疲れることもあるので😊
    これは絶対>これも行きたい>できれば行きたいと優先順位決めて、それ+バケパで決まってるスケジュールを中心に組んでいくとスケジュール組みやすいと思います!

アーリーの入り口はすぐわかると思います!
    ミラコスタとその他のディズニーホテルは入り口が違うのでミラコスタ入り口の方に並んでくださいね♪
    駐車場からだとすぐ近くだと思いますし、シーの徒歩入り口から入った場合はそちら側のサイドの一番端のミラコスタ側に列が出来てるのでそこに並んでください(*´-`)
    ホテルキャストも看板持って立ってますよ!
    ミラコスタからなら階段降りてすぐの列がそれです。
    もちろん公式にも載ってますよ😊
    ホテルの、ハッピー15についての所に詳しく載ってます♪

• 2月28日
  • Puribo

Puribo

3年振りぐらいのディズニーで、特にランドなんてほぼ行ってなかったので、まったく土地勘がありません😂
    なのでこれからガイドブックを購入してマップとにらめっこしながら少しでも場所を覚えるつもりです😤❤️✨
    どの場所でショーをやるのかもわからないレベルなので…😭苦笑

雨の日も想定しないといけないですもんね😭💦

優先順位を決めて、バケーションパッケージをうまく活用できるよう予定立ててみます🙆‍♀️

アーリーの入り口はすぐわかるのですね🤗✨
    ミラコスタとそれ以外のホテルで分かれてるのですね😳

ひろ♡ゆいさんのお陰でどのように行けばいいのか、だいぶわかってきました💕
    もっともっと楽しみになってきたので、全力で楽しみたいと思います😍❣️

長々と付き合わせてしまいすみません💦
    本当に詳しく教えていただき、ありがとうございました🙏✨

• 2月28日

ミラコスタに車で行ったことがないので想像ですが、、
車でしたら荷物を置いておくこともできると思うので無理にチェックインせず車を停めたらそのままランドに入るというのはどうでしょう?🤔
それでチェックインできる時間を過ぎたら駐車場に戻って荷物を取ってお部屋に入りつつ少し休憩とか??
逆に手間ですかね💦

到着した時の混み具合を見て待ち時間が少なそうなら荷物だけ預けるか、プリチェックインしてもいいかと思います!

私も愛知ですが、新幹線で行くことがほとんどなので駐車場との距離がわからないので想像で申し訳ないです🙇‍♀️

• Puribo

Puribo

コメントありがとうございます‼︎
    車に荷物をおいたまま遊びに行くというプランで全然いいんですけど、せっかくチェックイン当日もアーリーが使えるならまずはシーに行った方がお得⁈と思ってしまいまして🤣

そんなに並んでるものなんですね😳
    さすがディズニー。やっぱりみなさん利用したいですもんね😂❤️
    今子供は6時には起きるのですが、前日にディズニーで遊んでいることを考えるとゆっくり寝るのが一番いいかもしれないですね‼︎

なるべく予定は組まないように…と思いながら詰め込んでしまってるので、子供の体調や機嫌を見ながら朝どうするかその時決めようと思いました🙌

• 2月28日

それと15分前のアーリーの入園は
想像してるよりも結構ゲートの前に人が並んでいると思います!
数年前初めてディズニーホテルに宿泊した時、20分前くらいに行ったら遅すぎたのか
こんなにホテルに泊まってる人いるんだ!ってびっくりしました🤣笑

しっかりディズニーを満喫したい気持ちもわかるのですが、お子さんも小さくてうまくいかないことも多いと思うので
8時30分から朝食でしたら
15分前に入園してファストパス取って戻ってってバタバタするよりは
よく寝て朝ごはんしっかり食べてその後から楽しんでもいいのかな☺️
なんて思います!

ポコ田ペペ子

全然たいした情報ではないですが…
シーにアーリーで皆で入って旦那はファストパスとりに行き私と子供はゲート近くにいるキャラクターと写真を撮ってました。
旦那合流してからもまだ時間あるので家族でも写真撮れます。
それからでも朝食に間に合います☺

• Puribo

Puribo

コメントありがとうございます‼︎
    そうなんですね😳❤️
    少し希望が持てます😂✨
    朝の息子の様子をみながらできそうならやりたいと思います🙌✨

• 2月28日