※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろんくりぃむ
妊娠・出産

塩分を取りすぎてお腹が張っている妊婦です。塩分を排除する方法を知りたいです。

つわり中でしょっぱいものが無性に食べたくなるのもあって、最近塩分をとりすぎてしまってます、、、そのせいでお腹(子宮ではなく胃とか腸?)がぱんぱんに張ってます、、。フライドポテトとかしょっぱいペペロンチーノとか、味の濃い焼肉とか、味噌煮込みうどんとかばっかり食べてます、、。摂取してしまった大量の塩分を排除する方法ありますでしょうか?つわりの影響とはいえ妊娠初期なのに自分勝手な食事ばかりしている自分が恥ずかしいです。

コメント

とまと

私も塩っぱいものばかリ食べてます。
麺類は1週間に1回!ラーメンや
うどんの汁は飲まないとルールを
自分の中で作ってます🙂

  • まろんくりぃむ

    まろんくりぃむ

    つわり中は食事のバランスなんて考えてられないのが正直なところですよね、、私も白ご飯より麺類の方がつるっと食べれるので麺類ばっかりなんですけど、汁は飲まないように気をつけます😣

    • 2月28日
ゆう

悪阻がひどいの、つらいですよね、、、私もなんにも食べられなくなりましたが、なぜかポテトだけ食べれました!ただ、お腹が張ったり、便秘気味にはなりました、、、悪阻がひどいときは食べれるものを食べればいいと言われますが、心配ですよね。検診の時、お医者さんに相談してみるのも手だと思います!

  • まろんくりぃむ

    まろんくりぃむ

    つわりひどくはないと思うんですけど、やっぱり食べられる物に偏りがでちゃって、、😔しょっぱい物が食べたくて仕方なくて毎日味の濃い麺類ばっか食べてます。さすがに病気になるんじゃないかと心配で😭次の検診までまだまだあるのですが、こんな食事ばかりだと尿検査でひっかかって怒られそうです😂

    • 2月28日
yurari

塩分の取りすぎにはカリウムを多く含む食材がいいですよ!手軽なところではトマトジュースです🙂あとお豆腐とか納豆とかお麩とか鯵とか。
私もつわり中梅干しが食べたくて毎日食べていたのでトマトジュースでチャラにしたことにしていました(笑)
今から気をつけるに越したことはないですが、つわりが終わってから食生活に気をつけてあげてもいいと思います💡

  • まろんくりぃむ

    まろんくりぃむ

    カリウム!トマト大好きなんで小腹が空いたらプチトマトつまんでます笑 それでチャラになれてたらいいんですが、、😞
    あんまりキッチンに立って料理するということができないので、冷凍のパスタや即席麺、カップ麺ばっか食べちゃってます😣塩分と添加物の量を考えると恐ろしくなりました😭

    • 2月28日