※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
妊娠・出産

2回目の帝王切開が怖くて不安で毎日泣いています。普通分娩の人と比べて自分だけが辛いと感じています。周りからの2人目の妊娠のプレッシャーも苦痛です。同じような方はいますか?

2回目の帝王切開が怖すぎます。
まだまだ先なのですが、一度緊急帝王切開してるので次回も帝王切開になります。

不安で毎日泣けてきます。情緒不安定で、毎日毎日手術に怯える日々です。

普通分娩の人はこんな悩みなくていいな、と僻みも入ってます。一度めは陣痛を経験した、促進剤使用で強烈な痛みに悶えた挙句帝王切開とフルコースでなんで安産な人もいる中で自分だけ…と辛かったです。普通分娩の人が産後スタスタ歩く中、自分だけ取り残され…
無事に産まれてくれたのが一番ですが、自分のことで精一杯でした。

周りに早く2人めを〜など随分言われましたが、それが苦痛で、みんな私に切腹するのを望んでるのか?と歪んだ感情を持ってました。

このまま妊娠期間を過ごすとなると夫や子どもにまで悪影響がありそうで恐ろしいです。同じような方いませんか?

コメント

もんぷち

全く同じ状況での出産です、私もフルコースを味わいました💦
1人目産んだばかりだけど、2人目は怖くて考えてません😱夫はもう1人望んでいますが、またあれをやるのかと思うと怖いです💦
何より術後は地獄のようでした💦お気持ちわかりますよ…😢

• みーまま

みーまま

本当に辛かったですよね。旦那さんが望んでても、やっぱり怖いですよね。産んだばかりならなおさら…。共感していただけてうれしいです。

• 3月2日

この前二人目を出産しました。
同じく帝王切開二回目です!
どんなことをするのか、どんな痛みがあるのか分かってるからこそめちゃくちゃ怖いですよね!!!!
わたしもめっっちゃ不安と恐怖でたまに押しつぶされそうでした。。
でも、お腹が大きくなるに連れて、こりゃ産むしかないってか早く出したいっていう思いの方が大きくなって、いつのまにか不安とかは減りました。
実際に二回目やってみて、一回目より楽でした。
後陣痛なんかは痛かったけど痛み止めと上手く付き合ったり、看護師さんに痛いと素直に助け求めたりして乗り越えました!
3日目くらいからはお膝に上の子を乗せてお話しできるくらいになりましたよ!
頑張って歩行しだせば回復はなかなか早かったです!個人差あると思うけど、子供の顔見たら、「寝てる場合じゃないな、早く動けるようにならなきゃ」って思いが出てきて頑張れました!

退会ユーザー

怖い気持ち分かります😢
    でももうお腹にいるからには出すしかないです🤣
    今は出産することより、上の子との時間を大切にすることに注力した方がいいと思います!産まれたら上の子との時間減っちゃうので、、、
    みーままさんの赤ちゃん、わたしは楽しみです!!!!!

• 2月28日
  • みーまま

みーまま

2回経験されてるんですね。そうなんです、わかってるからこそ怖くて怖くて仕方ないです。
    なるほど、2回目の場合は上の子がいるから歩行も頑張れるかもしれません!
    たしかに出すしかないですね!
    ありがとうございます。頑張ります。

• 3月2日
ももクマ

私も1人目全く同じフルコース頂きました!笑
2人目の方が段取り?が分かっているので恐怖はありますが、不安はありませんでした。
麻酔から後産の痛み本当に辛いですよね。
私はあのフルコース味わうくらいなら予定帝王切開の方がいいです!
今は妊娠中で情緒も不安定になっているんだと思います。
泣きたい時は泣いていいと思いますよ!赤ちゃんに沢山話しかけて沢山泣いたり笑ったりして下さい!
旦那さんに言っても分かってもらえなくてイライラしますから、またここで吐き出して下さい!

• みーまま

みーまま

同じですね!たしかにフルコースを味わうよりは帝王切開のみの方がまだいいです。泣いたり怒ったり情緒不安定すぎますが頑張ります。
    心強いお言葉ありがとうございます。そうなんです、旦那はわかってくれません…気持ちが沈んだらまたここに吐き出させてください!!

• 3月2日
さっちゃん

私も、1人目フルコースで4日かかりました。。
また、あれを味わうのは、厳しいって思います。。。

でも、帝王切開で、産んだ後次の日から普通に歩いてトイレに行けたので、術後は、大丈夫だったけど、入院中産まれるまで凄く時間かかったねーって同じ病院の人に言われまくりました笑

その時、うわー恥ずかしいわーって思いましたʕ*̫͡*ʔ

フルコースだと、みんなより、何もかも遅いので、取り残された感じがしますよねーʕ*̫͡*ʔ

凄く気持ちわかります。。。

• みーまま

みーまま

4日ですか!私よりも大変だったんですね…。
    次の日に歩けたとはすごいです。翌日は私は立つこともできませんでした。歩け歩けと言う助産師が鬼のように見えて仕方なかったです。
    共感していただけてうれしいです。

• 3月2日
アーニー

フルコース経験しました。
1人目は術後からスパルタで母子同室すぐとか、そんなことばかりが思い出で手術の痛みとかあんまり記憶にないですが、予定帝王切開でサクッと生まれて来るなら、それでいいや、みたいなところがあります。今度は病院も違うし、母体を休ませてくれるって聞いたし、むしろ出産が楽しみです。
2人育児に不安がありますけどね。

• みーまま

みーまま

フルコース辛かったですよね。たしかに予定帝王切開は陣痛はもう味わうことないのでその点はマシと楽観的になったほうが良いですね。手術ですから母体を休ませてくれる病院が私も良いと思います。
    出産お互い頑張りましょう!

• 3月2日
ysd.htm

私も一人目フルコース。。。6日間促進剤に耐え、それでもだめで、吸引、下を切り、挙げ句の果てに帝王切開。帝王切開後は傷の痛みで何度も泣きました。。。
でも、もう妊娠しました。産んだら痛み忘れるとは大嘘!だけど頑張るしかないので、2度目の帝王切開も頑張って耐えます😢

• みーまま

みーまま

6日!!!聞いただけで大変さが伝わります…。私も病室で泣きました。
    痛み忘れるとか私も言われましたけど、ぜんぜん忘れてません。そんなこと言う人は帝王切開したことない人だったりスピード安産の人ばかりです。怖いですが一緒に頑張りましょうね。

• 3月2日