※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん♪
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子がRSウイルスで咳と熱が出ています。座薬を使った方がいいでしょうか?

1歳2ヶ月の息子が、先週から鼻水がすごい出てたため、土曜日に病院へ行きました。鼻水だけだったので鼻水の薬だけもらって帰ってきました。そしておとといぐらいから、咳も出てきて咳も鼻水もどんどん酷くなってきていて、今日の夕方、昼寝から起きたら9.3℃の熱がありまた病院へ連れていったところ、RSウイルスでした。機嫌はよくて、歩き回ったりしてたのですが、咳がほんとに酷くて心配です。寝ながらでも咳しているので大丈夫かなって心配になります。さっき寝てるところ熱をはかったら38.7℃でした。座薬を使った方がいいですか?熱性痙攣も心配で、、

コメント

はじめてのママリ🔰

こういうときこそ#8000!

ココアがすき

RSですか
心配ですね‪‪💦‬
食べられない、寝付けないほどの高熱なら座薬を使いますがそれ以外は私は使いません。
薬で熱を下げてもまた熱が上がってくる時に体力を消耗するからです。

民間療法ですが玉ねぎのスライスを枕元に置いてあげると咳の鎮静に一役かいます!
部屋は玉ねぎ臭凄いですが、、
あとはヴェポラップもオススメです。

お大事にしてくださいね。

rk

熱はあるけど、機嫌良く水分取れているなら使いません。
熱が出ているっていうことは体の中でウイルスと戦っているということなので。
熱が出て、ぐったりしている時に座薬使います!