※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦋
子育て・グッズ

息子が8ヶ月で寝返りはできるが、寝返り返りやお座りが不安定。同じ時期の成長具合を知りたい。ずりばいやはいはい、たっち、あるくの経験を教えてください。

明日で8ヶ月になる息子を育てています新米ママです♡
寝返りはできるのですが、
寝返り返りはしなくて、お座りも不安定です😅‪‪💦‬
皆さんのお子さんはこの時期どんな感じでしたか??

息子と同じくらいの成長の仕方だった方、いつ頃ずりばいや、はいはい、たっち、あるく、しましたか???
お聞きできる範囲で教えてください!!!

コメント

2児のまま

もうすぐ9か月です!
うちも同じで寝返りはできますが寝返り返りできません💦お座りも不安定です😅
同じだったので、ついコメントしました😵回答になってなくてすみません…。ちなみに、上の子も遅くてハイハイや伝い歩きは一歳すぎで、歩き出したのは1歳半でした😩💦

  • 🦋

    🦋

    そうなんですね!!!♡
    マイペースでも全然いいんですけど、
    こないだ離乳食教室にいったらもうハイハイしてる子がいて、もう?!?!っておもい気になってしまって!、笑

    • 2月27日
  • 2児のまま

    2児のまま

    同じマイペースさんですね😊
    わかります!焦るっていうか、羨ましく思ったりしますよね😩
    上の子は10か月検診で、要観察みたいになってしまったので、今回もドキドキです😭
    早く動いたら大変だけど、早く動いてほしいような…複雑ですよね😂

    • 2月28日
  • 🦋

    🦋

    予定日も1週間通過でその時からマイペースでした笑

    たしかに複雑ですね😅‪‪💦‬

    • 2月28日
れいんぼーふれんず

うちの子も明日で8ヶ月になるのかな?
寝返り、寝返り返り、ひとり座り習得したみたいです!!

  • 🦋

    🦋

    同じですかね?!?!♡
    うちより早いですね!😅‪‪💦‬
    おすわり安定しないとコロコロしちゃって危なっかしいです笑笑

    • 2月27日
  • れいんぼーふれんず

    れいんぼーふれんず

    29日生まれで今月29日ないので今日になりますかね…?合ってるのかな🤔
    おデブちんなのでお座りは安定するのかもですww
    今でも頭とかごっちんしますよ〜

    • 2月28日
  • 🦋

    🦋

    28です♡
    しますよね😅‪‪💦‬
    男の子なので強くなれ~とおもってます笑
    うちは痩せ型な方だと思います😆

    • 2月28日
  • れいんぼーふれんず

    れいんぼーふれんず

    します😅
    Amazonでごっちん防止のリュックみたいなのポチりましたw
    うちの子はもう服を入れたら10㌔オーバーです😱😱😱

    • 2月28日
男の子一歳

寝返り返り3ヶ月
お座りハイハイ6ヶ月
7ヶ月つかまり立ち
10ヶ月に歩きました(^-^)

  • 🦋

    🦋

    すばらしくはやいコースですね♡😳
    ちっちゃいのにもう歩けるの?!
    って子たまにいます!!♡

    • 2月28日
  • 男の子一歳

    男の子一歳

    ありがとうございます♪
    身長、体重は、平均なんですケド
    一歳ぐらいに見られます(笑)

    • 2月28日
マカロン

長女は9ヶ月で何歩か歩いてました!
次女はゆっくりで同じ頃だと必死にハイハイしてました☺️

ゆー

お座りは最近だいぶ安定してきたかな?って感じです😊
ハイハイと掴まり立ち、伝い歩きは7ヶ月最後に一気にしました😂