※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chii77
妊活

生理終了後に排卵する可能性はありますか?排卵日に近いオリモノが出たので心配です。

生理終了直後に排卵することってありますか?

一昨日生理がおわりました。
昨日の夜卵白っぽいどろっとしたオリモノと白っぽいオリモノが出ました。

確か卵白っぽいオリモノは排卵日付近に出ると聞いたので…

生理は2月9日から14日まででしたが、今回の生理はちょっといつもと違って、2月5日に少量の茶オリが出ました。
(トイレにいったとき拭いたら少しついただけで、オリモノシートするほどの量ではありませんでした。色も薄かったです。)


2月8日に濃いめの茶オリ→2月9日に生理開始でした。
生理周期は28日で安定しています。

ネットで色々調べてみると、生理終了直後に仲良しして妊娠した人もいるみたいで、排卵日が近いのかとても気になっています。

人それぞれでどれが正解というのはないと思いますが、
同じような経験した方、回答お願いします。

コメント

✨ちょび✨

元気のある精子は長くて5日~最長で1週間近く生き延びるのがありますから生理直後のエッチで充分妊娠の可能性はありますね。
排卵も早い人なら10D辺りで排卵する方もいます。私も11Dで排卵したことありますから☺

ニコまーちゃ

私も排卵早い方で生理周期が26周 25周の時はD8で排卵きてその後にもD13〜14できました
生理直後でも周期早かったら充分に排卵する事もあります
私も先月からそれに気付き早めに検査薬やるようと心がけ、おりものもチェックしてます
授かれるといいですよね〜🎵