※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばた
子育て・グッズ

断乳1日目、おっぱいが痛くて眠れない。熱や赤みはないが、我慢するしかないかな。つらい。

断乳1日目‼︎
おっぱいが痛すぎて眠れそうにない😱
熱は出てないし、赤くもなってないし我慢するしかないんですよね?💧
つらーーーーーーーーーい😭

コメント

つーちゃん

圧抜き程度に絞った方がいいですよ

• ばた

ばた

ありがとうございます‼︎
    少し絞ります😭

• 2月27日
どれみ

私も我慢しようと思ったけど、辛すぎて搾乳機引っ張り出してきてちょっとだけ絞りましたよー😭
無理も良くないかと😭

な

私も1日目です😭

乳腺炎なりやすいので、明日桶谷式で絞ってもらう予定ですがしんどいですよねーーーーー😂

両脇に保冷剤挟んで冷やしてます😭😭😭

• ばた

ばた

なさんも今格闘中ですか😱眠たいのに痛くて眠れなくて辛いです😭朝まで長いですよね💧
    保冷剤のせいかやたらとおしっこが近いです😭

• 2月28日
  • な

辛かったら圧抜きした方がいいです!

助産師さんからは、手のひらで両胸を外側から内側にグーっと(だっちゅーののポーズみたいに)押すとポタポタ垂れてくるのでそれを30秒~1分。その時顔は前にする。圧抜きは縦横斜めを10回ずつのみ、と言われました😊私はやるとキリがなくなりそうでやってないですが😂

• 2月28日
  • ばた

ばた

詳しく教えていただきありがとうございます😊
    軽く圧抜きしました‼︎

横になると痛い、息苦しい感じがして座りながら寝るのを心がける→寝れないからよこになってみる→の繰り返しです😭
    今幾分楽になったので休めるよう心がけてみます。

なさんもお辛いと思いますが、休める時に休んで下さいね‼︎

• 2月28日
  • な

楽になって良かったですー😊❤️

日付回って2日目になりましたね!よく頑張りました私たち!!笑

上の子の時も断乳で遺体に寝れないしで心が折れそうになりました。めちゃくちゃ辛いけど必ず終わりが来るので一緒に頑張りましょう😭✨✨

• 2月28日
  • ばた

ばた

優しいお言葉嬉しいです😭じんわり染みます😭まだ2日目って思ってましたがまず自分を褒めてみます‼︎笑

1人目で辛い経験されたにも関わらず、なさんは本当頑張ってますね😊💕
    私も痛くておっぱいちょんぎってしまいたいけど頑張ってる👍笑

一緒に頑張りましょうね😭
    母は強し🤱☺️

• 2月28日