※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

初めての妊娠で不安。仕事で荷物持つとお腹が張る。流産の不安が頭から離れず、吐き出したくて書き込みました。

妊娠7週目です。初めての妊娠に不安だらけでひとつひとつの行動に不安になってしまいます、、。

接客業ですが納品などで重たい荷物を持つこともありますし、さっきもびっくりした時にお腹がピキーンっと張ったように感じました。
流産してたらどうしようなど、考えたくないですが頭から離れません。

吐き出したくなったので書き込んでみました。

コメント

私も妊娠初期1日16時間拘束とかだったので不安でした😭あまり神経質になるなって言われても不安ですよね💧少しでも怖いな不安だなって思った時は病院に行くのもありだと思います!

• あや

あや

お返事ありがとうございます😢そうなんです、気にし過ぎもよくないと言われるのですが、、
    そうですね!不安な時は病院に行って安心したいと思います💦

• 2月27日
初めてのママリ

妊娠おめでとうございます❣️
職場には妊娠の事は伝えましたか?
妊娠したら、重い物を持つのは避けた方が良いですよ😥
重い物を運ばなければいけない環境ならば、上司に早めに報告して、フォローしてもらう方が良いと思います😊

• あや

あや

ありがとうございます😊💗
    伝えたのですがなかなかこちらからも頼みづらく、、やっぱり重いものを持つのは避けた方がいいですよね💦
    赤ちゃんのためにももう少しまわりに頼りたいとおもいます🤲

• 2月27日
りっちゃん

あたしも妊娠初期の頃飲食店で働いていて重いもの持った後や立ちっぱなしなのでお腹が痛くなり何度も病院に行きました😭
無事に産まれましたが何か、いつもと違うなと思ったらすぐに病院に行くのをお勧めします!

• あや

あや

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    無事に出産されたと聞いて安心しました😢おめでとうございます🤗✨
    病院に行き過ぎるのもかな、と思ってしまったのですがいつもと違う時はすぎに行きたいと思います💦

• 2月27日
ぴよこ

初期の流産は遺伝子的な問題が大きいそうなので、そこまで心配しなくてもいいと思います😊
でも、初めての時って心配ですよね💦
初期ならまた職場の方に伝えてないと思いますし…
もし、仕事内容が身体の負担になるようなら、早めに職場に妊娠を報告して少し配慮してもらってもいいかと思います。
私は7週で報告してました。
万が一ダメだったら、それはそれでしょうがない、黙ってて無理して後悔するよりずっといい、と思ってました😊

• あや

あや

心配しちゃいます😣最近報告しましたが遠慮してしまってなかなか頼めずにいてます💦
    赤ちゃんのためにも頼れる時は頼って行こうとおもいます😣ありがとうございました✨

• 2月27日
そうちゃん

ピキーンなります!
一人目も二人目もなりました!それが妊娠検査する前だったので、これは妊娠してるかも😆と私にとっては嬉しい症状の一つでした😅
無理をせず、心配になったら病院に行ってもいいと思いますよ!

• あや

あや

ピキーンが妊娠の合図なのですね✨😲
    病院行こうと思います💦ありがとうございました!!

• 2月27日
ママリ

全く同じ状況です😳
まだ4〜5wくらいで胎嚢かなぁ?
ってのを確認しました🥰

初めての妊娠だし毎日不安で
朝弱いはずなのに
めっちゃ早く目覚めますw
出来れば毎日検査薬したいくらいです。

ってなんのアドバイスでもなくすみません😅

• あや

あや

胎嚢かな、から心拍確認できるかなまででまた不安になってました😣
    ほんとですね、毎日検査したいくらいですね😭
    共感できてとっても嬉しいです🙌お互いお腹を大事にして過ごしていきましょう😌🤲

• 2月28日
3児ママ

私も接客業してて、納品の荷物重たいのも持っててお腹張ったりしてました。
お腹張った時は安静にしてください😢
動き過ぎで切迫なったりしたので何かあれば病院に連絡した方がいいと思います!
あと、上司や一緒に働く人にはちゃんと知っててもらうととても働きやすかったです😌

• あや

あや

こんなに早い段階で切迫になるとは思ってませんでした😢安静にしたいと思います!!
    職場の人にも相談して赤ちゃんのためにも働きやすいようにしたいと思います💦

• 2月28日
na.mama

最初は健診までの期間も長いし本当にお腹の中で元気にしているのかわからないから余計に不安になりますよね😣💦
悪阻が始まってからは辛いけど、悪阻があるってことは赤ちゃん元気なんだ!って思ってました!
悪阻が落ち着く頃には胎動で少し安心できるようになりました!
出産まで不安がつきませんが、頑張りましょう!

• あや

あや

そうなんです😢2週間後の検診までが長く感じてしまい不安で不安で😢😢
    今のところ悪阻も始まっておらずそこも不安になっているのかもしれません、、
    はい!頑張りましょう!です✨

• 2月28日