※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
家族・旦那

第2子が生まれたばかりでNICUに入院しています。私は退院2日目です。主…

第2子が生まれたばかりでNICUに入院しています。私は退院2日目です。
主人が生まれた翌週から出張に行っており金曜日の最終便で帰ってきます。
里帰りはしないと決めていたのですが、出張の期間だけ実家にお世話になっています。
搾乳して病院に届ける生活が今日から始まり、直母の練習も今日から始まりました。
1日2回、12時と15時なのでその間病院にいなくてはならず、終わったら高速に乗って上の子のお迎えがあります。そしてまた搾乳や消毒…
家事ができないだろうと思い主人に聞いたら「里帰りしていーよー」とのこと。
でも、実家は病院も更に遠く上の子もお家がいいと言います。
実母は自分中心なので、ご飯作らない時もありますし、怒りっぽい性格で子どもにもすぐ怒ります💧
主人は自分がやりたくないからそう言っているのがみえみえでショックです…入院中はやると言っていたし協力的なので。
私が2ヶ月ちょっと入院していたので疲れたんだろうけど、下の子が退院しても協力は必須なので今からやってほしいです(><)
上の子の時もお互いが自分のほうが大変と感じておりギクシャクしたので、今回は!と思い事前に伝えていたのに…
どうすればいいんでしょうか…?
アドバイスお願いしますm(*_ _)m

コメント

ママリン

わたしなら母乳諦めてミルクにしてもらいます。初乳はあげたみたいですし、もうミルクでも良いと思います。

入院していた時は旦那さんが仕事を切り上げて上の子の迎え、上の子のお世話をしてくれていたんですか?

• aya

aya

助産師さんがあんなに頑張ってくれて母乳も出ているので入院中はミルクには…NICUですし💦
    入院中は主人が朝早く主人の実家へ連れて行き保育園の送り迎えと夕飯は主人の実家ででした。
    土日は主人が見てましたが、ご飯は外食や弁当ばかりだったみたいです。

• 2月28日
ぴぃちゃん

直母の練習の回数を減らしてもらって、1日1回にしてもらって大丈夫だと思いますよ(´ω`)

下の子が退院してからも家事とか、大変やと思いますが、最低限のことだけしたらいいかと。
料理は手抜きで、お弁当や惣菜買ってきてもらってもいいと思います(*ˊᵕˋ )

• aya

aya

ありがとうございます。
    今日朝起きた時に身体がダルくて休もうと思ってしまいましたが、なんとか行けそうです。回数減らしてもらえるか聞いてみます。早く慣れてほしいので本当は減らさないほうがいいんでしょうけどね💦
    手抜きしつつやるべきことをしっかりできるようにしたいと思います!

• 2月28日