※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

モヤモヤです最近旦那は仕事が激務です7時半から夜中日をまたいで朝の1…

モヤモヤです
聞いてください😢

最近旦那は仕事が激務です
7時半から夜中日をまたいで朝の1時ごろまで仕事してます。

保育園の事も相談したいのに時間が合わないし
疲れていて話を聞いても一言返しです😖
私は子供の事だからキチンと話したいし、色々決めていきたいのに...と思ってしまいます😰

それに旦那は今、訴訟をおこそうとしてます。
その相手側に訴状を作成しなければならないんですが、訴状文も私が考えてあげてます😖
でも自分の事なんだから自分でして欲しいし早く終わしたいのに私から言わないと何もしません😞
私に任せっきり?といいますか他人事のようで👎

私がこの日はこうゆう理由で出かけるねって言っても、旦那はその日になると私に電話で何してたの?とか何するのって聞いてくるのが多くなりイライラしてしまいます

自分で忙しいから連絡できないといいつつ
電話でくだらないこと話してきたり😂謎です
LINEでいいと思うことをいちいち電話してきます
私は連絡してたい方でしたが忙しいから無理って言われてからしないようにしてたしその生活が慣れたので特に連絡したくないというか笑💦
でもくだらないことで連絡してくるなんて都合いいなって
🤷‍♂️私がしたかった時は断ったくせに謎です

今度娘は病院いくねっていったら
一言、わかった。だけでした
普通なんで?って聞きますよね😡?

激務で疲れてるのは分かるんですけど
私も朝からキチンと起きて終わるまで待ってご飯温めたり洗い物したりサポートはしてます。
でもなんか...😞モヤモヤです

仕事大変で大切なのも分かるけど
家族が第2になってる気がします😞
それに自分のことも私に任せてばかり
イライラです😞

コメント

ねこ🐾

その激務だときっと
温厚な人でもおかしくなりますよね…
第2になってる気がするのではなく
仕事と少しの息抜きしか
出来てないと思いますよ😣
そしてそのしわ寄せがななさんに
来てるんだと思います…

はやく激務(ななさんも)から
解放されるといいですね😭

• なな

なな

ですよね😞求めすぎてるのも私は理解してますが子供の事に関心が薄いのは傷つきます
    とりあえず今は距離おきますww😂
    イライラしてしまうので...。

• 2月28日
あや

うちもそんな感じです😓
旦那は基本、私の話やお願い事は聞いてない事が多いです。

ただ、私がここ毎年、病気で入院、交通事故、転んで骨折等々、、、トラブル?が多くてそのお陰で私1人では出来ない事が沢山出てきて、旦那も疲れてますが、出来ることはしてくれるようになりました。

見てて思うのは、男の人は女の人ほどいろんな事に気が回らなかったり(気がつかない)仕事モードじゃない時は極力考えごとをしたくないのかな?と思います。奥さんや子供の事が大事かそうじゃないかという気持ちとは別に。
それだけ外で気を遣って真剣に仕事して疲れ切って帰ってきてるのかな、と。
奥さんに甘える生き物でもあるので、めんどくさいなーって思う事や理不尽な事を言ってきたりしてきたりするのかな、とも思います😅

旦那は私が家事育児に打ち込んでるから、仕事に打ち込めるし、私は旦那が仕事に打ち込んでくれるから、家事子育てに打ち込めるのかな、といいように解釈しよう〜っと思いますが、難しいですね😓

• なな

なな

確かに男って1つの事で精一杯ですよね。それは納得です。
    とりあえずいい方向に解釈して...モヤモヤを消したいと思います。😞

• 2月28日
  • あや

あや

あとはストレス発散する事ですね!
    ママリで愚痴るだけでもガス抜きにはなりますし😄
    私は旦那の事で鬱憤溜まったら、好きなゲームしたり、友達とランチ行ったり、姉に愚痴ったりしてます😅
    それでなんとか、精神的に落ち着けてる気がします😑

• 2月28日