※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
家族・旦那

旦那へのイライラがとまりません、ストレスでしかない!10ヶ月まで遠距離…

旦那へのイライラがとまりません、
ストレスでしかない!!!!
10ヶ月まで遠距離でやっとおわり。
これから子どもと沢山触れ合っていくのかと思えば
部屋に引きこもりひたすら携帯。YouTube、ゲーム。。。
遊んでも30分。
旦那に、少しみててと伝え
見てくれたのですが。
抱っこして私の横にきて、
まだかなー?ママ遅いねー、と
子どもに語りかけて早くしろアピール。
もう疲れたー、休憩していい?と言ってきます。
たった、10分。
今まで一緒にいなかったから父親としての自覚がないんでしょうか。お金の使い方、自分優先の考え方
まだまだ独身気分 。
ほんとに嫌気がします。

コメント

nori

私もつい最近までそんな感じでした…
お気持ちわかります😭

少しみててと言ってもギャン泣き
私が言ってる見てては泣かないように子守してなのですが、自分は携帯いじって本当にただ見てるだけ笑

こっちは眠い中起きたり、赤ちゃんの生活リズムで生活しているのにフルシカト笑

本当に父親としての自覚にかける
これに尽きると思ってます。
母親側がやって当然、やってくれるから大丈夫と思っているんだと思います🙌🏻

私も何回も育児にもっと参加してって言いました。

  • まぁ

    まぁ

    まめたんさんも同じ感じだったんですね、
    本当に携帯いじりながらな子どもとか
    ありえなさすぎて、預けてどこか行くとか怖いです😂しかも寝るし。

    ほんとそれです!!
    赤ちゃん中心に考えてほしいのに、
    全く。夜中に出かけようとかいってくるし😫

    自覚なさすぎ
    自分勝手すぎで、もう呆れてしまいます☹️

    • 2月28日
  • nori

    nori

    わかります、預けられないですよね!

    私は育児は2人でって考えなので(多少のバランスの違いはありますが)慣れていってくれるように時間をかけました💦

    初めは何をしたらいいかわからない状態でしたが、最近はどのタイミングで何をするか、こういう場合にどうするかがわかってきました。
    また赤ちゃんが生まれてから、夜泣き、朝の起床時間など私はやらなきゃいけないので当然慣れていきますが、慣れてしまえばできないこともないので、最初は大変だけど慣れていってもらいました。(旦那はとにかくよく寝る人で、仕事があるとはいえ寝すぎだったので)

    最初が肝心だと思います!
    私は今後2人目3人目がほしいので😂

    • 2月28日
  • まぁ

    まぁ

    私も育児は2人でするものって考えです!旦那のお母さんが主婦で家事、育児は全て母親がしてたらしくそれを見て育ってきてるので余計に考え方が違うのか😵

    分かってきたんですね!
    すごいです!
    慣れてもらうには旦那と子どもの時間を増やしていかなければならないですよね🤔

    私も3人子どもが欲しいので、
    自分から育児しよ!と思えるようになってほしいです😂

    • 2月28日
smilelove

この内容見て、あつ‼️ウチの旦那と一緒だっ‼️と
思ったらニヤニヤしてしまいました…笑。

まぁさんにとっては笑い事では無いんだと
思うので、気分を悪くしてしまったら
ごめんなさい🙏💦💦

ただ…私は、旦那は居てくれるだけで
良いかなぁと思っています✨
泣いている子供をあやしてよ( ̄□ ̄;)!!と
思うことはありますが…実際あやしてくれても
泣き止まない事の方が多いですしね…笑。
だったらそれ以外の事をお願いしたりして
小さい事でも感謝するように心掛けています✨

一瞬の感情でいったらイラッ💢と
する事も多々ありますが…笑。

  • まぁ

    まぁ

    どの男の人もこんな感じなんですかね😂
    気分悪くしてないですよ!!

    居てくれるだけでいいと思えたらいいんですけど、旦那が独身時代の借金がまだ返せていなく自分は趣味でお金使い私は我慢、私としてはマイナスに思っちゃいます。笑

    smileloveさんすごいです。
    私も感謝できるように心掛けていきたいです😣

    • 2月28日
m

わたしの所は2ヶ月まで里帰りして、それから一緒に暮らし始めたんですが、まーー自覚なんてこれっぽっちもなかったですよ😊
お酒は毎日、タバコは好きな時に、泣いとってもトントンするだけ…
かわいいかわいい言う割には自分からオムツ変えたいお風呂入れたいなんて言わないし😇
新生児期の1番大変な時に一緒にいなかったからかなと思ってます。
なので、10ヶ月離れてたから余計に独身気分も抜けないし自分優先なのでしょうね😇
うちは1歳過ぎてようやく自覚がちょっとずつ芽生えてきたのではないでしょうか🌱
一緒に暮らすうちに、ちょっとずつ🌱がでてきますよ😆
それまではいらいらもやもやいっぱいしますが、爆発アンド話し合いで乗り切りましょう!!

  • まぁ

    まぁ

    やっぱり10ヶ月は長いですよね、
    写真やFaceTime、動画で
    父親の自覚を持てたらと思って送っていましたが難しいですね😂

    休みだから話し合おうと言われたので、とことん話し合いたいとおもいます😂

    • 2月28日
きりん

うちと似てて思わずコメントしちゃいました😂😂
10分見ててって伝え、その隙に風呂掃除トイレ掃除するんですが、わざわざついてきて「お母さんなんかしてるよー」「まだかなー」と(笑)
お金の使い方も独身気分抜けず本当にひどいです。毎月家計の状態を伝えているのに脳みそに全然入ってこないらしく、今月何度もしつこく家計簿をつきつけたらようやく現状を理解してはくれたのですが、俺がもっと稼がないから…と拗ねて終わりました。アホすぎる…😭
大変かと思いますが、お互い旦那育て、ゆるく頑張りましょう…🙋🙋

  • まぁ

    まぁ

    読みながらすごく共感しました😂
    拗ねて終わるのすっごくわかります!
    なぜだ!?そこぢゃない!って感じです。😂

    お互いがんばりましょう😵

    • 2月28日