※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
子育て・グッズ

お子さんが1人いる方、お家の広さを教えてください。現在52㎡の賃貸マンションに私と夫、8ヶ月の子供と暮らしています。夫は広さに満足しているようですが、私は狭さを感じています。皆さんのお家の広さが気になります。

お子さんが1人いる方、お家の広さをいいね!で教えてください!現在52㎡の賃貸マンションに私と夫、8ヶ月の子供と暮らしているのですが、私は狭いと感じています。夫は十分だと感じているらしく、なかなか引越しができません…。そこで皆さんのお家の広さが気になったので教えてください!もしお時間ある方がいらっしゃいましたら、「◯㎡だけど、狭いです〜」とか、感じている事など教えていただけると嬉しいです!

コメント

u

賃貸
〜50㎡

u

賃貸
51㎡〜60㎡

u

賃貸
61㎡〜65㎡

u

賃貸
66㎡〜70㎡

u

賃貸
71㎡〜75㎡

u

賃貸
76㎡〜80㎡

u

賃貸
80㎡以上

u

持ち家
〜50㎡

てんし

まさに52平米2LDKのアパートから
64平米の3DKアパートに引っ越しました!

荷物の量にもよると思いますが
私も狭すぎて嫌でした💦
今は広くて本当に快適です♡

  • u

    u

    羨ましいです!!!64平米あれば快適そうですね❤️

    • 2月27日
u

持ち家
51〜60㎡

u

持ち家
61㎡〜65㎡

u

持ち家
66㎡〜70㎡

u

持ち家
71㎡〜75㎡

u

持ち家
75㎡〜80㎡

ぽんちゃん

1歳7ヶ月の娘と3人で49㎡の1LDKに住んでますが、手狭のため59㎡の2LDKに引っ越します🙌🏼

  • u

    u

    やはりそのくらいだと狭いですよね!引越し羨ましいです…

    • 2月27日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    あとは今の家から保育園と職場が遠いこともあっての引越しです!
    補足読みました!我が家は今カウンターキッチンですが、むしろカウンターキッチンが嫌で引越しをします😂娘の行動が見えるのはメリットですが、今の家のキッチンはベビーゲートをつけれる壁がなくて、アレ持ちの娘はキッチンに来るとくしゃみ鼻水が酷くなるので、ベビーゲート付けられるキッチンのおうちに引っ越します!

    • 2月28日
  • u

    u

    色々と事情があってのお引越しだったのですね!キッチンに来るだけでアレルギー症状が出るのですね💦それは心配です💦いいおうち見つかってよかったですね!

    • 2月28日
u

持ち家
81㎡以上

たっくん

63㎡の賃貸マンションです!
2LDKです。

家具が大きいので、私はもう少し欲しいなぁと思ってます。

  • u

    u

    欲を言えばもう少し、、、といったところでしょうか!私からすると羨ましい広さです!

    • 2月27日
  • たっくん

    たっくん

    そうですね😭欲を言えば、リビングは16くらい欲しいです、引っ越してきて前の家で使ってたダイニングテーブルが入らないので😭

    • 2月27日
  • u

    u

    リビング16畳あったらいいですよねー!お気に入りの家具が入らないのはちょっと寂しいですね😭

    • 2月28日
deleted user

70㎡、2LDKの賃貸マンションです。
収納が充実していて満足ですが、リビングダイニングがもう少し広いといいです。

都心の駅近なので、家賃がとにかく高いです💦
家賃補助は出ていますが、
私は引っ越したいです😅

  • u

    u

    都心の駅近で70㎡!!素敵ですねー!!家賃高そうです……。引越したい理由はリビングダイニングですか?

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    間取りは気に入っていますが家賃が高すぎます。
    以前は私も働いていたので余裕がありましたが、辞めてしまったので、
    都心部から少し離れた場所に引っ越して家賃を抑えたいです😅

    • 2月27日
  • u

    u

    なるほど、都心の便利さをとるか、家賃をとるか、なのですね…!!

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです。
    主人の職場が近いので何だかんだ理由つけて許してくれません💦

    • 2月27日
  • u

    u

    ご主人には最高の環境なのでしょうね!ここあさんは気になるかもしれませんが、家賃高くてもなんとかなってるなら、このままでも良さそうですよね!いいなぁ。

    • 2月28日