※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

3人目が早産でNICU入院予定。母乳が出ない悩みや、搾乳機の使用について相談中です。直母できなくても母乳量は増えるでしょうか。退院後の搾乳機レンタルも検討中です。

上2人は完母でした
今回3人目が早産で産まれてしまい約1ヶ月NICUに入院予定です
産院で搾乳機を使いだして2日目ですが全然母乳が出ません😭にじむくらいです
赤ちゃんに届けられないこと、出ない搾乳をすることがすごく虚しくなります
直母できなくても本当に母乳量は増えるのでしょうか?💨

また退院後は搾乳機をレンタルすべきでしょうか?
今メデラのシンフォニーを産院で使ってますがまだきちんと搾れる訳ではないので合っているのか分かりません😭

コメント

まずは、出産おめでとうございます!
搾乳機使いだして2日とのことですが、産後はどのくらいですか?

• ぴー

ぴー

ありがとうございます😣
    産後2日目です!

• 2月27日

退会ユーザー

うちの子も産後、新生児無呼吸発作で入院しました(ただ1週間くらいですが)
    で、入院中することといったらご飯食べるのと搾乳しかなかったので、何cc取れてたかつけてました!2日目だと1回5cc(左右10分して)でした!それを3時間おきにしてました😊
    私は手動搾乳機もあったのですが(病院に)合わなかったので手絞りでした😅
    全然でないがどれくらいか分かりませんが、5ccも結構少ないですけど、まだ2日目ですしこれからですよ!今は完母です、私😊

• 2月27日
  • ぴー

ぴー

搾乳機→手絞りでしてます
    昨日2.5cc取れたのですが今日は0に近くて😭😭
    まりさんは完母になられたのですね💡
    諦めずにがんばってみます(/_;)/

• 2月27日

退会ユーザー

きっとぴーさんが退院の時には、今より出るようになってるはずです😊
    めっちゃ水分飲んでたので、それだけは頑張って飲んでください(3人目なのでご存知だろうと思いますが..すみません💦)

• 2月28日
  • ぴー

ぴー

ありがとうございます(;_;)
    水分大事ですよね☺️
    意識して水分取るようにします👍!

• 2月28日
ゆん

母乳で悩んでたときamomaのミルクアップブレンドを飲んでました!

• ぴー

ぴー

ありがとうございます😣
    調べてみます!

• 2月27日
たま

わたしも三人目はぜんぜんでず、
助産師さんは前でてたら絶対デルからといってて、入院中はミルクでした。

でも退院の日にやっと数CCでて
それからは少しづつ増え、普通に出るようになりましたよ!

• ぴー

ぴー

ありがとうございます😣
    私も同じように言われましたが不安で…
    搾乳がんばってみます(/_;)/

• 2月27日
♡

まずはご出産おめでとうございます😊

私も2人目は低体温症と哺乳不良でGCUに1週間ぐらいだけでしたが入院してましたがその間も直母出来ず退院後も乳頭混乱起こしたりで1ヶ月ぐらいは搾乳してあげてましたが直母出来るようになって完母でいけてますよ✨
搾乳する、ご飯しっかり食べる、身体休める、水分しっかりとる!
が1番効果あると思います😭💞

大変でしょうが頑張ってください❤

• ぴー

ぴー

ありがとうございます(*^^*)
    夜中いろいろと考えてしまって身体を休めることができてないなって思いました😣
    完母でいけたって方が多くて励みになります☺️

• 2月28日
あーママ

下の子が早産で2ヶ月入院してました。
上の子完母から1歳で卒乳し、8ヶ月後で出産になり、乳線開いてたのか2日目から出始め徐々に量増えました!
直母は1ヶ月以上できませんでしたが、今は完母です(*^^*)

退院後は上の子のお世話とかもあると思うので、搾乳機で手早くってのもありだと思います!しかし私は消毒が面倒で結局手絞りでした😅💦
桶谷式の母乳外来に通い開通してもらったらピューって自分でも飛ばせるようになりましたよ
入院中はいっぱい食べて、水分とって体を休めてくださいね😖❗️

• ぴー

ぴー

ありがとうございます(*´ー`*)
    直母が早くできるといいんですけど😭
    手絞りも併用してがんばってみます✊

• 2月28日
みゆ

うちも早産で直母まで4ヶ月かかりました😣
いつか直母できることを信じて2、3時間おきにメデラで搾乳を欠かさず続けました!
そのおかげで生後7ヶ月の今も完母でやっていけてます!
水分は2ℓ以上必ず飲んでました!
でもプレッシャーに感じず頑張って下さいね❤

• ぴー

ぴー

ありがとうございます(*^^*)
    4ヶ月ですか😲😲それでも完母でいけてると聞けて安心しました☆
    たんぽぽ茶ガブガブ飲んでます😁💡

• 3月2日