※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん💗
お金・保険

男性はゲーム課金をする人が全員ではないです。相手は毎月課金をやめてくれないことに悩んでいます。信用がなくなり、辛い気持ちです。

スマホの、ゲームの課金って
男の人は皆するんですか?

毎月毎月言ってるのに、課金を
止めてくれません。

毎回、ごめん。もうしない。って言うのに。
毎月裏切られます。

小さすぎなことだけど、課金どうこうの前に
多分嘘とか平気でつける人なんだな。
普通にわたしを裏切れるんだな。って、
もう信用出来ません。

はぁ。辛い…。

コメント

あいり

男女差があるのかは分かりませんが、うちは夫婦ともに課金はしないので、男の人が皆課金するか?というと違うと思います。

おこづかいの範囲でやってもらってはどうでしょうか?課金した分は翌月から差し引くとか。何かしらペナルティがないとやめられないかもしれません。

まち

うちの夫も課金勢です。
もともとお付き合い時代からゲーマーなので、ゲームにお金をかけることには特に抵抗はないですが、去年のGWに一気に5万課金しててさすがにびっくりしました。
でもまあ全て自分のお小遣い内でやってるし、課金用に足りなくなってお小遣いUPを迫られるわけでもないので放ってます。

嘘をつかれるのもしんどいでしょうから全て現在のお小遣い内からやってもらったらどうでしょう?
明細をぴっぴたんさんが管理して、課金されてる分は次のお小遣いから引きます、って形にしたらストレスが少なくて済む気がするのですが…

• たんたん💗

たんたん💗

そうします😣

• 2月28日

旦那は課金したことないです😌
毎回許してるから
大丈夫だと思われてそうですね💦

ちゃそ

うちもお金足りないと引き落としで落ちないから前もって言って!と言ってるのにいつも引き落としが来てから気付きます😭
なんで学習しないんですかね😑

aina 🦋

うちの旦那は課金しますよ😓
ちなみに私もする時はあります。

結婚した頃は旦那が勝手に何万も課金したりしていてキレました😃
もちろん分割でお小遣いから毎月返してもらいました。ちょうど今月返済が終わりましたよ(^^)

何度か無断の課金を繰り替えし、全てお小遣いからひかせてもらいました😃許すとまたやるので。

今は自分のお小遣い内なら課金OKです。課金した分はお小遣いから返してもらう制度です😳

ぴっころ

お小遣いの範囲なら好きにしていいと思いますが、私の旦那は課金はしませんがゲームソフトを1人で買いに行って(片道40分かかる所まで)家帰ってゲームというのはほぼ毎月あります。
子供が起きてる時はゲームをしないという約束ですが、たまに区切りがつくまで!といって30分以上ゲームしていたり…😑

多分ですが、課金する事に対してなんで怒ってるのかわかってないんじゃないでしょうか?💦
残念ですが、課金をする事でぴっぴたんさんが嫌な思いをしてると気付いてないと思います😭💦

例えば、課金のお金が生活費の方から出てるならお小遣い減らしたり…課金分の家事育児をさせたりさせればいいと思いますよ。

課金どうこうじゃなくて信頼関係の問題なら、即話し合いですね。

うたん

今月1万越えの課金されてました💓(笑)
我が家も毎月同じパターンです。

はじめてのママリ

男の人が皆、ってことは無いと思います😅旦那も結婚前は課金してましたがお金が勿体ないと辞めました!私もLINEのスタンプ等結婚前は課金してました!旦那さんにとってお小遣いから引くのが1番ダメージかなと思います😅

ドレミファ♪

前にお付き合いしてた人は毎月2万~6万毎月してました😅
旦那はゲームしますが無課金派なのでしません(しかし株はします)

ぴっぴたんさんの旦那さんがいくら課金してるかわからないですがそんなにダメなことですか❓
お給料にもよるとおもいますがお小遣いの範囲、趣味の範囲ならとかは許せないですかね❓

AAA

我が家は夫婦共に無課金で楽しむ派です(笑)

独身時代私は課金してました(笑)(笑)
結婚してから無駄なお金だなぁ…と思いしなくなりました😂

未だに無駄な出費だとは思っていないから続けられてるのかなと思います!
他の方も仰ってますが旦那さんのお小遣いから天引きが良いかと!
そうしたら課金以外に使いたいものを優先して課金額減るのでは?
私ならもし課金が最優先であればお小遣いの範囲で!もし超えたらアプリ消すから!と伝えます(笑)

はじめてのママリ🔰

旦那は課金しない派です!課金せずどこまで進められるか試すのが好きみたいで(笑)
確かに小さいことで嘘つき続けられると信用出来ませんよね。旦那も正直に言えば許す小さいことでも嘘つくときがあって信用出来ません!!!

とも

課金って1回してしまえば
ハードル下がって2回も3回も
やってしまうみたいですね😭💦

携帯会社に一緒に行って
課金できないように設定して
みるのはどうでしょうか?
iTunesカードでの課金は
小遣い内なら勝手にさせて☺︎

ばななのまま

病気みたいなものですね😱

スマホゲーム結構しますし
独身時代はかなり課金してましたが
結婚してからはしてないです!

ケータイ料金合算ならパスワード変えて
できないようにしたり
課金自体はできるようにコンビニに売ってる
プリペイドカードみたいなのを
自分のお小遣いの範囲で買わせたら
いいと思います!

本人も悪いと思ってるなら
合意の上でパスワードは
変えてしまえばいいと思います👏🏽

ままり

うちの旦那は課金のやり方わからない機械音痴で昔、私が教えてあげて何回かしかしたことないです。しかもケータイまとめて払いしかしたことないようです。
逆に私が一時期ゲームにどハマりして月に1万以上課金してました😂私個人のクレカ払い口座引き落としだし旦那には内緒です。バレたらめちゃくちゃ怒られそうです。今は子供できてからは一切やめましたけど本当に何してたんだろうと思います。一概に男だから〜とかないと思いますよ(笑)性格です。

旦那さんにやめてほしいのならiTunesカードとかで月にいくらってお小遣いから買わせて、無限にできるケータイまとめて払いやクレカ払いはやめるようにしたらいいと思います。もしやったら罰金とかペナルティつけて。
上限決めて厳しくしないと課金は沼です☠️やめれる人はやめれます。

anemone❁.。.:*✲

男の人は子供みたいなとこがありますからね(笑)
課金に関しては金銭感覚もあるので男女というより人によって違うと思います。
ただ課金云々ではないですよね。
やらないって言ったのにする、約束を守らないことが嫌なんですよね?!

悪意はないと思いますよ。
お母さんに悪いこと見つかったら、ごめん。もうしない!って言いますよね。悪いとはわかってる、でもそれで相手を傷つけてるとまではわかってないだけだと思います。
男性は深く考えてなかったり、許してくれるだろうと甘えてたり、まぁいっかと楽天的だったりしますからね。
でもだからといって、全てに責任がないわけではないと思いますよ☺️

あまり気にせず、また子供みたいに、、、と受け止めてあげた方が楽になるかもしれません。あるいは自分の気持ちを伝えてみると、傷つけてることに気づいてくれるかもしれないですね(*^^*)

• たんたん💗

たんたん💗

なるほど、、、、
    そう考えるとすこし救われます。

私の旦那は特に子供っぽいとこがあります。
    でも、前回本当に嫌。と伝えたら
    反省したように、ごめん。もうしないよ😣と言ってくれました。
    なのに、またです。

本当に、生活がカツカツで
    4月から息子が保育園にいくのに、
    保育料払えるかなって心配なるくらい。。。
    それを伝えても、なおらないから
    離婚も考えてしまいます。。。

• 2月28日
  • anemone❁.。.:*✲

anemone❁.。.:*✲

お話を聞く限りではおっしゃるように少し子供っぽいのかもしれませんね💦でもまだ父親になられて1年です。金銭的な感覚も成長しきれてないかもしれないですよ?!

課金云々ではなく
    あなたが課金をするっていうことは
    約束を破る
    自分の言葉に責任をもたない
    経済的な不安をわかちあってくれない
    と同じことをしている、、、信頼できなくなるよ?!と何度も伝えるしかないのかなと思いますヽ(´o`;

多分ですが、自分の課金がそこまで傷つけているとわかっていないだけだと思います。
    でも1回では難しくともだんだん伝わると思いますよ!

4月から奥様も働きにでられたら保育料は大丈夫では?!
    でも働きにでるからこそ、経済的なことも一緒にがんばってほしいですよね💦

男性は多かれ少なかれ大きな子供ですし、ご縁があっての結婚ですから、大変だとは思いますが、時間をかけて伝えていかれたら変わると思いますよ☺️

• 2月28日

うちも同じです
入籍前に月に5万程してるの知って
結婚するなら止めてと言いました!約束したのに嘘ついてしてました。
一緒に住んだらお小遣い制にすることに踏み切りました。何故なら嘘ついて課金するとおもったからです。
正直お小遣い範囲でするのは本人の勝手だからいいけど、嘘ついてしていることが許せないですよ!
先月嘘をついて課金してたので泣いてやりました!
ご主人の親を介して説教してもらうのが効果大ですよ!

ななな

うちの主人もそうでした。
実家暮らしの頃から課金してたみたいですが。
結婚して1年の時に携帯代が10万円だったことが発覚。
問い詰めると課金。携帯でのゲーム、プレステ課金を携帯払いにしてたみたいで。
10万の携帯代を1年ちょい払ってました。それだけでも120万以上。お財布を別にしてたので、主人の講座もめちゃくちゃで。結婚して1年間でトータル、200万は使われてました。

1回目発覚の時、もうしない、嘘つかないと約束。
その翌月には嘘ついて課金。
その時に携帯で課金できないようにdocomoで設定しました。
その後は課金したけりゃ小遣いで。プリペイドカードを現金で買って。と言いました。少しはお金の有難みが分かるだろうと。

課金はもうしてませんが、というか出来ないようにしましたが、去年の9月から釣りにハマって、竿なりリールなり、、
この半年で50万使ってたことがこの間、判明。
クレジットカードの支払い14万円。ちなみに給料は手取り19万円です。
家賃、保険、光熱費払えんし、どうするの?って問い詰めたら親に借りるとか言い出して。
結局お義母さんが主人のために貯金してくれていた50万円をくれたみたいで。
お義母さんもこうなることが大体予測できたそうで。

その50万円が入ってるカードと通帳、主人のクレジットカードは私が預かってます。
もちろん全て主人の同意の元です。
無理やり預かったって逆効果ですから。

なんか愚痴になっちゃいましたが、出来ないような環境にするのが1番です。ご主人のお母さんなりお父さんに相談するのもアリです。
こんなんだったら生活できない!子供どうするの!って

家系の支出を書き出して見せて、あなたの課金に使う金は無いと証明しましょう!!

きりん

うちは課金しないんですが、クレーンゲームがやめられません。ソシャゲのガチャ月1,000円とかなら7,000円つぎ込んでゲットした邪魔なぬいぐるみよりマシな気がします。出るものの大きさによっては私なら許しますね。
ただ嘘つくっていうのは信用ならないところです…毎月傷ついちゃいますよね😭😭

✩sea✩

うちは旦那は課金しません(´-`)
私の方が課金しているので、旦那に「辞めなよ」と言われます(>_<)
と言っても、私はしても1000円くらいで、毎月ではないですが...
なので、男の人、と言うより、もうその人の性格かと...
課金し始めたら、辞められないと思います(. . `)