※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

愚痴です。長いのですが、読んでくださる方お願いします。昨日、乳腺炎…

愚痴です。長いのですが、読んでくださる方お願いします。

昨日、乳腺炎になりました。
高熱で、節々が痛く寒気があって動くのも辛いと言っているのに、ふーんという感じで。
夫婦ってこんなものなのかなー
今まで夫が具合悪い時が多かったのですが、その時は看病していたのに…わたしには全くなくて。

私の父親は、母や私が具合が悪くなると心配してポカリを買ってきたり、ヨーグルトやゼリーを買ってきたり、身体も温めてくれたり。病院へもすぐに連れて行ってくれました。
だから父親=夫とはそういうイメージでした。

自分の夫はこんな感じで、かなり悲しいです。
なんでこんな人と結婚したのかな…とそこまで思います。
夫婦っておもいやりが必要じゃないのかな?
今日LINEで夫に自分の気持ちを伝えて、ごめんなさい。とは返ってきたものの、きっとまた同じような感じで、私が大病してもきっと参ったなぁといった感じなんだろうと思います。
期待しすぎなのかな、、
悲しいなぁ…

コメント

kiko

めちゃくちゃ分かります!!

特に乳腺炎って男性からすると、おっぱいが痛いだけで辛いって何?みたいな感じなのですかね🤔
熱も出て辛いのに、風邪じゃないんだからくらいで。うちは全然労ってくれないし、かなりムカつきました!

そしてうちの父もゼリーやポカリなど買ってきてくれるタイプなので、熱が出て辛い早く帰ってきてほしいって言ったのに寄り道してたり、なのに何も買ってこなかった時は軽く引きました!笑

旦那的に私が病むと、息子の世話が大変。まじかよー😥ってくらいじゃないでしょうか。
胃腸炎で死にそうな時も本当に役立たず、マスクしながら息子と一緒に寝て世話しましたよ😅

愚痴ってスッキリしましょう♪

• ままり

ままり

みかさんちのお父様もそうでしたか?
    そういう父親をもってると、自分の夫に呆れますよね💦
    うちの夫も、わたしが熱があることを知りながら、自分の夕飯と飲み物買って帰ってきましたからね😤

なーにやってんじゃい!!って感じで‼️
    そうそう!そうです!
    私が病むと、息子の世話が大変!
    それです!それです!

みかさんが私の言いたいことを代弁してくださって、かなりスッキリですよー😂

• 2月28日
2238

女性の体調不良(ホルモンバランスだったり、産前産後の変化だったり)って、男性には理解されにくいですよね。と、自分が出産を経験してからますますそう思いました。
状況は違いますがこの1ヶ月つわりで安定せず仕事も休んだり、食事も困ったりしましたが、夫の中ではつわりだから仕方ないよねくらいの反応です。
男には分からないよねと諦めの気持ちもありつつ、建前でもいいからもっと心配というか気に掛けてる風にしてくれるだけで救われるのになって思います。
男は自分の体調不良に関しては大げさだけど、人のことは...という印象強いですね🤮周りの話聞いてても。

• ままり

ままり

そーー!!そうなんです!!
    自分がインフルとか、腰痛とか、風邪とかの時は大げさだったんです!!
    なのにーーー!!😤

私の出産のとき陣痛室で、母も一緒に付き添ってくれたのですが、ほとんど夫寝てましたからね😳

なつさん、今現在つわりで辛い思いしてるんですね💦一緒に住んでるのはご主人なんだから、1番に理解してほしいですよね!しかも、上の子もいる状況で頑張ってるのに‼️

• 2月28日
SYOママ

乳腺炎大丈夫でしょうか?😭

さーさんのお父さん、とっても優しい方なのですね☺️
うちは父も病は気から的な精神で、心配されずに育ちました。笑
なのでそもそも旦那に看病や病院に連れてって欲しいと思ったことがないです💦

逆に旦那の看病もポカリやゼリーなど買うくらいで、あまりしたことないかも😅

でもせっかく夫婦になったんだから、心配したり何か買ってこようか?とか一言欲しいですよね😞😭

• ままり

ままり

SYOママさん自立してる感じで偉い🌟私も、期待しなきゃいいし、父と比べなきゃいい話なんですけどね。。
    そしたら、こんなに悩まなくて済むし😭
    あっ!乳腺炎は今のところ抗生物質も飲んでて、調子いい感じです😊👌
    ありがとうございます💕

そうなんです。。
    夫が仕事から帰るというLINEで、熱があると伝えて、どんどん上がってきてると言ったので、帰り道コンビニに寄って自分の夜食と飲み物買ってたので、そこに付け加えて何か買ってきてくれれば良かったに😵と思いました😖💨

• 2月28日
ユウ

分かってもらいたい人に理解されないのは精神的にも辛いですよね💦お疲れ様です。
私は乳腺炎ではないですが断乳する時に石のようになった胸を夫に触ってもらったら「こんなになるの?!😱」と驚かれました。さーさんはきっとそれどころの状況ではないかもしれませんが、知識がない故ということもあるので少しずつでも分かってもらえたら改善していくかもしれません☺️まずは早く良くなりますように。

• ままり

ままり

熱を持った胸を触らせれば良かったです😭でも、熱を出して苦しんでるのに分かってくれないだなんて😤
    ユウさんのご主人は柔軟性があるんですよ〜😚
    うちの夫は😤😤😤‼️‼️
    でも、女性系の疾患は想像もつかないんでしょうね〜
    これからは分かりやすく伝えようかな!
    労って下さってありがとうございます😊胸の調子はいい感じに復活してます💪

• 2月28日