※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
僕と娘ちゃんのママ
子育て・グッズ

夜の寝かしつけ方法についてアドバイスをお願いします。

夜の寝かしつけ、どうしてますか❓
今までは、授乳中に寝てしまうか、授乳後、立って抱っこでゆらゆらで寝るか、でした。
しかし、そろそろ夜間断乳しようと思い、まずはおっぱいなしでも眠れるようになってほしいと思い、3週間程前からおんぶで寝かしつけてます。
最初は、泣いてたのですが、最近はすんなり寝てくれるようになり、おっぱいなしでも眠れるようになってきてのかなぁと思っています。

そろそろ、一緒に横になってトントンで寝てくれたら…と思い、挑戦してみましたが、遊んでしまったり、部屋から出て行ってしまったりします😔

皆さんは、どうやってトントンでの寝かしつけ、できるようになったのでしょう🤔

良いアドバイスありましたら、教えてください。
よろしくお願いします‼️

コメント

ねこ

暗くして寝たフリこいて見て下さい!
気が済むまで遊んだら眠たくてコテンコテンし始めるかぐずり始めるかだと思います!
そしたら腕まくらとかラッコ抱きとかママのお腹に頭乗っけるとかでくっついてトントンしたら寝るかもしれないです(笑)

• 僕と娘ちゃんのママ

僕と娘ちゃんのママ

なるほど‼️😆
    やってみようと思います😁
    ありがとうございます‼️

• 2月27日
LEO♡

私もねこさんと似ていますかね(^^)
部屋を暗くする→私は横になって寝たフリ→子供は1人で気が済むまであそんでいる→眠くなったら私の所に来る。笑
同じ事を繰り返し続けました。
今はコロンコロンだよー‼が伝わるようになり、
隣でコロコロしてお喋りしたり遊んでるうちにきづいたら勝手に寝ています(^^)

• 僕と娘ちゃんのママ

僕と娘ちゃんのママ

そうなんですね😄
    やはり、寝たフリが効果ありそうですね😆
    やってみます‼️
    ありがとうございます‼️

• 2月28日