※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CKCK
妊活

高温期11日,12日に薄く陽性→翌日真っ白。着床した可能性ありますか?検査薬は誤反応ではないと思いますが…

海外の妊娠検査薬で、高温期11日,12日目あたりにフライングすると薄く陽性が出るが翌日には真っ白になっている、という現象がここ2ヶ月続いています。
これは、一瞬でも着床し あと一歩のところまでいったのだ と思って良いのでしょうか??
何にもないときは検査薬は本当に真っ白なんで、誤反応ではないと思うのですが…

コメント

3人目ママ

最近の妊娠検査薬はかなり性能がいいのでお腹に赤ちゃん来てくれて着床はしかかったけど上手く行かなかったって事なのかなぁと思います。言い方はあれですがいわゆる化学流産と呼ばれる現象なのかなぁと思います。

• CKCK

CKCK

コメントありがとうございます!
    やはり化学流産でしょうか。
    着床障害かも…?などと頭をよぎったりもしましたが、化学流産は流産にカウントしないと言いますし、前向きに考えて頑張ります(^O^)
    ありがとうございました☆

• 2月17日