※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみむめも
子育て・グッズ

保育料が同じなら、プレ小学校風の幼稚園と遊び中心の幼稚園、どちらを選びますか?

保育料が変わらないとしてカリキュラムたくさんのプレ小学校みたいな感じの幼稚園か遊び中心のゆったり?した幼稚園どちらを選ばれますか?

コメント

こいこい

遊び中心を選びます😊
自分が通っていた幼稚園がそうだった記憶があるので(^^)

りー

遊びですね!遊ばないとストレス溜まっちゃうしできないとそれもストレス。保育園で働いてましたがつめつめの保育園を卒園した子たちは小学校で爆発するようです💦もちろんみんながではないですが)過去に一緒に働いてて今園長先生をされてる方のお話ではたくさん遊びないと学ぶことは出来ないと言われてました。もちろん勉強で学ばせたいでカリキュラムたくさんの幼稚園でもいろんなこと学べていいと思います!まみむめもさんがどんな風に過ごしてほしいと思うかでしょうね!

moyo

両パターンの幼稚園で最後まで悩みカリキュラム多い所にしましたが、いまだに遊び中心の方に未練がありまくります(´ω`)

• まみむめも

まみむめも

まさに今の悩みと同じです...
    未練があるんですね💦
    お子様が遊び足りないと言ったりするからですか?楽しく通われていますか?

• 2月27日