※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ざわちゃん
子育て・グッズ

息子におままごとセットを買うべきか悩んでいます。母からの一言に不安を感じました。男の子におままごとセットは変ですか?

下らない話ですみません!
今日実母に言われてびっくりしたことがあるのですが、息子を実家で遊ばせていて、道具を扱うような仕草をしていたので私が「もう少し大きくなったらおままごとセット買うかな〜?」と息子に話しかけていたら母が「買わない。」と一言冷たく言いました😅それって男の子なのにってことなんですかね!?言い方が怖くてそのまま流しちゃいましたが💦おままごとセット買ったら変なんでしょうか…😭子どもならみんな好きなのかと思ってましたが。。。

コメント

ぴよぴよ

え、全然おかしくないですよ。
買わない。って いや頼んでない😂

• ざわちゃん

ざわちゃん

コメントありがとうございます!
    頼んでないに爆笑です🤣確かに頼んでない!笑 自分で買うわ!wって感じですね🤣おかしくなくて良かったです😭

• 2月27日

うちは持ってますよ〜!!
しかもキッチンはピンクです🤣
楽しく遊んでますよ😊

• ざわちゃん

ざわちゃん

お持ちなんですね〜ピンク良いですね❤️こないだ男兄弟の男の子がピンクの靴履いてたの見かけて、ピンク好きなんだなーと微笑ましくなったのを思い出しました😂うちの子も興味あれば買ってみたいです!

• 2月27日
にゃー

変じゃないと思いますよ!私の息子もおままごと大好きです😊男性の料理人も沢山いるし、全然変じゃないと思いますよ。

• ざわちゃん

ざわちゃん

息子さんお好きなんですね〜✨むしろ料理人ってほぼ男ですよね。笑
    勇気付けられましたーありがとうございます!

• 2月27日
AAA

おままごとセット男の子でも全然アリだと思いますょ✨

冷たく言われたの何故なのか気になりますね💦

• ざわちゃん

ざわちゃん

ありですよね…良かった😭結構性別通りな事を推してくる母なのかもしれませんね…この時代にどうしたものか😭

• 2月27日
あやせ

おねだりされたと思ったんですかね?💦

それにしても冷たく言わないでよ。って思いますね( ̄∀ ̄)
頼んでないし。って思います。

うちの息子もキッチンや
おままごとみたいな遊び
大好きですよー!

• ざわちゃん

ざわちゃん

普段は何でも孫のためなら買っちゃう!みたいな感じなので、おままごとセットと言うのが気に食わなかったのだと思います…が、冷たく言う事ないですよね😭
    やはり皆好きですよね😭ありがとうございます😊

• 2月27日
ゆうまま

男の子ですが、ままごと大好きでIKEAのおままごとキッチンあります!
ピンクも好きだし、ぬいぐるみ大好きだし、メルちゃんにミルクもあげます!
でも、the男の子というくらい元気で活発で、力強いし、サッカーも野球もするし、走り回るしどこでも登って飛び降りるし、うちの子、女子も男子も両方いけます!笑

• ざわちゃん

ざわちゃん

わあーお、遊ぶ範囲が広くてとても素敵ですね!好奇心旺盛😆✨
    うちの子もぬいぐるみ好きでプーさんに毎日チューしてます。笑
    両方行けるのが1番良いですね😍うちの子にも色んなものを見せてみたいです!

• 2月27日
ちい

うちありますよー⑅︎◡̈︎*

• ざわちゃん

ざわちゃん

そうなんですね!男の子も女の子も好きな遊びですよね😆良かったです!

• 2月27日
ままりん☺︎

うちもありますよー!
保育園でもおままごとの日あるくらいです!今は男女なんて関係ないですもん😌

• ざわちゃん

ざわちゃん

そうなんですね〜そんな日が!!おままごと大事なんですね、きっと✨
    遊びを男女で分けるなんておかしいですよね😭

• 2月27日
🍀T.mama🍀

うちの息子、おままごとセットだいすきです🤣🤣
マジックテープでくっついてるにんじんがだいすきで、お昼寝の時も常に握ってます🤣

• ざわちゃん

ざわちゃん

おお、もうすでにお気に入りなんですね😆✨美味しそうだし皆好きですよね、良かったです!

• 2月27日
麗

うちの息子も大好きですよ!!
支援センターのキッチンから離れないですから🤣

• ざわちゃん

ざわちゃん

そうなんですね〜😆うちも食器とか野菜のおもちゃ好きです!

• 2月28日
サキ

うちの旦那の、お兄ちゃんはちっちゃいときにおままごとセット欲しいと言ったから持ってたらしいですよ✌🏻✌🏻

• ざわちゃん

ざわちゃん

おーその時代も!やっぱり子供は皆好きですよね😍✨

• 2月28日