※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Linda
子育て・グッズ

大池小学校や野間中学校の地域行事や学校の雰囲気を知りたいです。大池→野間校区が気になっています。良い点や悪い点も教えてください。

お子さんが福岡市南区の大池小学校、または野間中学校の方へ質問です。

それぞれ地域の人が参加できる行事などありますか?

校区を決めてマンション購入を検討したいので、遊びに行きながら学校の雰囲気などを見られる機会があれば教えてほしいです。

今の保育園のエリア(娘のお友達コミュニティー)と場所などを考えると大池→野間校区が気になっています。

またいいところ、悪いところ、教えてください。

コメント

ゆっこ

私自身が大池小、野間中出身です^ ^

中学校では学園祭みたいなバザー?が年に一回あり、地域の方も自由に校内に入り飲み食いできます!
あと、大池公民館でもバザーやってました!

大池小では校区の運動会もあるので、見に行ってみるのもいいかと思います^ ^

• Linda

Linda

中学校のバザー、小学校の運動会は秋でしょうか?
    日程とかどこで案内されてるか分かったら教えてほしいです!

• 2月28日
おはる

野間中学校は校舎が綺麗だった記憶があります。バリアフリーでした!
大池小学校は給食が美味しいと聞いたことがあります♡笑

• Linda

Linda

給食美味しいのは大事ですね。
    私も自分の小学生の頃の栄養士さんが、学校給食界で評判の方だったみたいで、栄養士さんが変わったあとの給食(中学2年間くらい)は、前の栄養士さんの名残メニューがあったものの味気なかったです。

小学生の頃は自分で考えたメニューを献立にしてくれる企画のようなものもあって、今で言う食育的なものが充実してましたね。

• 2月28日