※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじのまま
ココロ・悩み

出産後、旦那に触られるのが嫌でセックスレスになり、旦那との関係に悩んでいます。旦那の理解が得られず、口論になりました。旦那に嫌悪感を説明できず、どうすれば理解してもらえるか悩んでいます。経験を共有したいです。

出産後、旦那に触られるのが嫌、セックスレス
などよく聞きますがわたしはならないだろう!
と、思っていたらまんまとその通りになってしまい、
今では旦那に少しでも触られるのが嫌になりました…

ちょっかい出してくる程度なら我慢できるのですが
夜そういう雰囲気を醸し出してくると
どうも気持ち悪いなって思ったり、心臓がざわざわしてしまいます

そうなった理由は産後だから!
ってだけではないと思っていて、
わたしの話を聞いてくれなかったり、聞いてくれても
で?だからなに?って言ったり鼻で笑ったり
食事中に携帯いじったりテレビに夢中になったり
自らやると言っていた風呂、トイレ掃除しなかったり
どんなにわたしが体調悪いと言っても
あまり協力してくれなかったり…
色々そういうのが重なって、なんで夜だけ相手しなきゃいけないのか?
というのもあってだと思っています。
もちろんそれは旦那には伝えました。

前置きが長くなってしまったのですが
おとといの夜に触られた際、嫌だと、無理だと
何回も伝えているのに触ってくるので
やめてって言ってんじゃん!とすごい強い口調で言ったら
キレて、もういいもう知らない
って言って家を出て行ってしまいました
昨日と今日は家に帰ってきていますが一切口は聞いておらず
ご飯の支度したのに食べずに寝ています。

わたしにも非があるとは思うのですが
説明のできない旦那への嫌悪感。
説明できないのにどうやって分かって貰えばいいのでしょうか
なんか無理、なんかやだ、なんて言われたら
傷つくと思って理由をつけて話してみたりもするのに
納得がいかない様子で…

同じような経験をされた方、いつ頃旦那さんと
出産前のような関係に戻れましたか?
今のわたしのような状態の方は話し合われたと思いますが
どういう風にお話をされて納得していただけましたか?

カテ違いでしたらすみません😢

コメント

とも

すごくわかります😭💦
私は産後はホルモンバランスも
まだ整ってなく、
気持ちが乗らない事を正直に
言いました。
それでも娘が7ヶ月くらいから
2ヶ月に一回くらいは付き合ってます😅😅😅

サキ

ホルモンバランス乱れてるってゆー
ウェブサイトの文とかスクショしてみせる!こーゆーのでって説明する。

妊娠中とかも眠すぎて家事あんまりできないとかありましたが、眠づわりというのをスクショして送って
これだわー😇ってゆってました(笑)

ほんとに嫌なときは
今日は眠いからごめんって言って
断ってます!