※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
お仕事

7か月の娘がいて、仕事をしたいが保育園に預けたい。無職でも保育園に応募可能か、金沢市で相談先を知りたい。

質問させてください‼︎
もうすぐ7か月になる娘がいます♡
仕事をしたいのですが保育園に預けてしたいのですがその場合は保育園を決めてから仕事を探すことになるのですがその場合は無職の状態でも保育園に応募できますか?
金沢市なのですがどこに相談に行けばいいのでしょうか?

コメント

ぷりん

私も無職ですが、求職活動のため、とゆう理由で、保育園応募しましたよ!働いてる方が優先されますが、なんとか受かり、二人とも4月から保育園です!私も、仕事先がなんとかなりそうなのに、保育園が決まらず、仕事ができない状態でした💧保育園についての相談なら、私は、こども政策推進課の保育利用支援員さんのいる所に電話をかけて相談してましたよ😊!女の人が対応してくれるし、とても親身に話も聞いてくれました!

• さやか

さやか

回答ありがとうございます♡
    そうなんですね(´,,•ω•,,`)♡
    ありがとうございます♡
    電話か直接相談に行ってみようと思います♡
    詳しくありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡
    保育園無事決まってよかったですね♡

• 2月27日
ぷりん

保育園決まらないと、仕事できませんもんね😫💨
保活頑張ってください!✨✨

• さやか

さやか

ありがとうございます(о´∀`о)♡
    頑張ります♡

• 2月27日