※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけ♡
子育て・グッズ

授乳が苦痛で憂鬱。夜は哺乳瓶で寝かせたい。母乳は嫌。ミルクで寝かせる方法はありますか?

あー寝る前なると授乳かぁってなると毎日憂鬱なります、結構精神的にもきてて、吸われることがもう受けつけないです。なので我慢して携帯いじって気紛らわせていつも吸わせてます、、できることならもうミルクで寝てくれたら嬉しいです。それか母乳実感で吸わせたらだめですか?もう乳首吸わせるのが嫌で嫌で苦痛です。なのでいつも夜中は哺乳瓶加えさせてます。

コメント

みき

もう1歳なら断乳してみては?

  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    それがなかなか覚悟なくてできないんです、、

    • 2月27日
deleted user

断乳は考えてないんですか?
これを気に断乳されてもいいと思いますよ💡

  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    それが断乳もできないです、覚悟もなくて。まだ欲しがるので絶対泣きます。

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね💦
    でも、もしこれからやっぱりしんどくなってしまって断乳するとなると、季節的に夜でも窓開けたりするので泣き声が余計に響くようになります💦
    夜がまだ寒い今なら夜に窓開けたりすることないので、鳴き声が響きにくいかと思います。

    断乳するなら寒い時期の方が気持ち的に楽かもしれません!

    • 2月27日
  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    確かにそうですよね。それがアパートなんですよ、、🙈💭
    でもほんまに自然と離れていくのはいつですかね?いきなりそうなってほしいですもん😭💦

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    アパートでも戸建てでも響くのは大差ないですよ💔
    私もアパート住まいで、他の部屋に全員子供がいますが、他の部屋の泣き声より隣の戸建ての家の泣き声の方が聞こえる気がします…😅

    おっぱいが大好きな子ほどは自然に卒乳は難しいかもしれませんね💦
    娘の場合、日中起きてるときは10ヶ月頃に飲まなくなって、夜の寝かし付けは添い乳で夜中も1,2回起きては添い乳してました。
    夜中の授乳はおっぱい咥えれば一瞬だったのでそんなにしんどくはなかったのですが、お昼寝が短かった日に寝かし付けの添い乳を抱っこに変えたら、おっぱいがないことより眠気のほうが勝った様で多少泣いたしいつもより時間も掛かりましたが泣きわめくことなく寝て、その日から夜中も起きなくなり自然に卒乳しました。

    娘は元々そんなにおっぱい大好きって感じじゃなく、入眠儀式としておっぱい咥えてた感じなのですんなり卒乳できたんだと思います。

    • 2月28日
  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    そうですよね、、全員に子供がいるのはいいですね。うちのアパートいなくて、、
    自然に卒乳がいいですけどなかなか難しいですよね。

    • 2月28日