※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k(●´ω`●)
妊娠・出産

悪阻がおさまり、体力が戻らず不安。パート復帰前にリズムを整えたいが、眠気が続き、外出後の疲れが大きい。同じ経験の方いますか?

たびたび質問です。

悪阻もおさまり、元気に過ごせる日々がやってきました。
でも、悪阻がひどくて家にずっといたせいか
体力がもたなくて、出歩いた翌日は朝も起きれない程で
12時を過ぎても布団の中でグズグズしています。
もうリズムを整えないとと思っても
身体がついていかず...。
おまけにここ数日で、1日中眠気が襲ってきています。
来週からは長い間お休みもらってたパートを
復活するためシフトも入れました。
なんだか、少し不安です。
パートに出た翌日は、休みにしていますが
なんだか不安になってます。

みなさんは、出歩いた翌日動けないなんて
そんなことありますか?ヾ(・ω・`)

コメント

水鈴

ありましたよー。
だから、出歩いた次の日は、出かけない日みたいに引きこもりしてました。
産んでからも出かけると疲れるので、次の日は一緒に寝てたりしてます

  • k(●´ω`●)

    k(●´ω`●)

    やっぱりあるんですね(´・ ・`)
    なんか悪阻も終わってるのに、これこそ怠けてるみたいで心苦しくなります( ˘•ω•˘ ).。oஇ
    2人分って大変ですね、こんなに体力なかったっけ?ってなります(*_*)
    産んでからもあるんですね...。
    自分の身体じゃないみたいです。

    • 2月16日
さあちゃん*

私はつわりがひどく少しよく
なってきたくらいに旦那が
気分転換にとドライブなどに
連れていってくれましたが
1日で自分自身の行動可能時間が
2時間ほどしかありませんでした(笑)

少しずつ慣らしていきました💡
私はまったく仕事はしてなかったので
家事にかかる時間以外はほぼ
寝てしまっていました😪💤

  • k(●´ω`●)

    k(●´ω`●)

    なんかわかります。笑
    うちも気分転換に車で連れ出してくれますが、店に行ったりしてもちょっと休憩がかなり増えました。笑

    少しずつ慣れていくものですか?
    悪阻が終わってるのに、眠気がきて、これも悪阻か?ってなってます(._.)

    • 2月16日
  • さあちゃん*

    さあちゃん*


    眠気はいまだにあります😪💤(笑)
    だけど寝なくても乗り切れる
    眠気になると思います!!
    夜ご飯をつくってるとなぜだか
    やたらと眠くなります…(笑)

    カルピスを飲んだあとに
    喉につまってる感じがするみたいな
    ものがつわり以降ずっと
    続いているのでなくならない
    つわりもあるのかな?💡と思います!

    • 2月16日
  • k(●´ω`●)

    k(●´ω`●)

    眠気ってなくならなさそうですよね。笑
    私は食べたら眠たくなる病にかかってます(*_*)

    そうなんですねー!カルピスおいしいのに、なんか飲みにくいですよね。

    • 2月16日
たまさく

あります!

つわりなくて、40分以上るんるんしながらお散歩して、帰宅直後に目まいがして倒れるように寝ちゃったりとか。笑

血液が赤ちゃんに行ってるんだなぁって思いました。

無理は禁物ですね〜…>_<…

  • k(●´ω`●)

    k(●´ω`●)

    !!るんるん♪散歩して帰ってきて眠くなるってすごいですね。
    やっぱりそれだけでも疲れるんでしょうね〜((((;゜Д゜)))

    本当ですね。自分の限界が今どれくらいなのか知りたいです(*_*)

    • 2月16日
deleted user

今、ウォーキングを30分ほどするようにしてて、掃除、洗濯、夕飯作って…と特に激しく動いてもない毎日なのに、朝は毎回きついです💧

頑張って8時半くらいに起きるよーにしてますが腰、背中、首、全体痛いし、なかなか動こう!!ってなりませんね💦
(^^;;

ただ、身体がなまってるだけですかね💦私も妊婦ってこんなもんなんだろーか…と少し不安でした。笑
(^^;;

  • k(●´ω`●)

    k(●´ω`●)

    頑張って起きてるんですねー!
    私は悪阻で止めた旦那の弁当が未だに再開出来ずにいて申し訳なさ満開です。
    それでも頑張ってるあぴろさんすごいです。
    なんだか不安になりますよねー...。

    • 2月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんか、自分がダメダメな人間になった気にたまになったりします…
    ´д` ;

    妊婦って、運動しろ!って言われたり、安静にしろ!って言われたり、難しいですよね。笑

    加減が…(^_^;)

    • 2月16日
  • k(●´ω`●)

    k(●´ω`●)

    わかります〜(*_*)

    なんなんですかね。運動したり動いたりしたらしたで張ってきたりとか、安静にしてたら体重が増えていったりもするし...。
    どんな加減で動けばいいのかわからないですよー。本当に。笑

    • 2月16日