※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいこ
子育て・グッズ

離乳食を始めたが、食べない日が続き、嫌がる様子も。1週間休憩しようと思っています。皆さんはどうでしたか?10倍粥や野菜、豆腐など試しました。

離乳食おやすみして、皆さんはどうなりましたか?

2月3日からはじめた離乳食ですが、まったく食べない日が続いています。
生後5ヶ月と6日ではじめたので、4週めになります

最近では食べさせている間に、のけ反って泣き出したりしています。
あまり嫌がるので、1週間程度おやすみしようと思っています。

皆さんはどうでしたかー??

ちたみに10倍粥(粒あり)、そうめん試しました。
野菜は三種類、豆腐、きな粉、麦茶までです。

休んだ期間や、その後どうなったか教えていただきたいです(*´ω`)ノ

コメント

みい

1月4日に離乳食スタートして、1月中頃風邪をひいて2週間ほど中断しました!
スタート時は興味もないようで全然食べませんでしたが、中断後はぱくぱく食べるようになりましたよ😊❤️
今では足らないと泣くくらいです😂

• ゆいこ

ゆいこ

2週間あいたのですね➰✨
    またはじめる時はドキドキでしたよねきっと(´°ω°`)💦
    うちもそうなればいいなーーー

• 2月28日
nanamama.

私も5ヶ月になって割とすぐ離乳食始めましたが なかなか食べず6ヶ月なるまえに改めてスタートしました!

それまでは座る時間をつくったり
麦茶だけあげたりしてました。

改めてスタートしたときは十倍粥粒なしからスタートして、どんどん食べるようになりましたよー😊😊

• ゆいこ

ゆいこ

うちも座る時間作ったりしてみます❣️
    麦茶は飲んでくれるので、あげ続けてみようと思います(*´ω`*)

• 2月28日
桜楓榎

上の子は、離乳食拒否でした。
5ヶ月になってはじめていろいろ試しましたが、どれもスプーンを口に触れただけで吐き気を催したりギャン泣きでした。

なので保健師さんに相談して、離乳食をやめて様子を見る事にし1歳前までやりませんでした。
柔らかい物を苦手とする赤ちゃんがいるそうです。上の子がそうでした。
今は、お代わりするぐらい食べています。

最後に保健師さんに言われた事は、大人になってご飯食べなくてミルクだけの人はいないから無理にやらなくても大丈夫だよと言われました。

• ゆいこ

ゆいこ

大変だったんですね💦
    保健師さんの言葉、ほっとしますね➰(*´ω`*)✨
    私も気負いすぎないように頑張ってみます✨

• 2月28日
アセロラ

私も2月3日から離乳食始めました!でも最初は舐める程度だったのですが、数日経つとスプーンが口に触れると拒否ってギャン泣きするようになりました😅でもめげずに毎日続けてました!日曜日くらいからまた少しずつ舐めるようになり昨日からひとさじずつ食べるようになりました!ひたすら毎日お粥だけあげててまた他の物は試してません、お粥をもう少し食べるようになったら野菜を始めてみたいと思います!ゆいこさんももうすぐで6ヶ月ですよね?私も男の子なので同じ月齢ですね☺️💓頑張りましょお!

• ゆいこ

ゆいこ

続けているんですね❣️すごいです➰赤ちゃんも慣れてきたんでしょうかね(*´ω`*)
    いろいろ考えさせられますが、うちは少しだけおやすみして、また再スタートしようかと思います👍👍
    子育てお互い頑張りましょうね➰🎶

• 2月28日